2009年7月12日(昼&夜)

■ひなたぼっこ革命vol.2

ぼっこ〜☆
お昼の部に参加してきました。
いやはや、前説隊(のぞみん、ノビちゃん)による前回のあらすじやら挨拶の仕方から何から既にオカシイ(笑)
ぼっこ隊の新曲が流れるとこへ登場で、かなり恥ずかしかったそうです。
ちなみにこの前説隊だけで10分以上ありました(笑)


本編は…前回のその後の話。
前回ラストで書いた作品が連載大ヒットで編集さんのご好意で豪華クルーザーで世界一周中、映画化決定!!(という夢をみた)
…というわけもなく、掲載雑誌が休刊。もちろん連載もなくバラバラになってしまった先生たち。
一人残ったひなた先生はこれ幸いにBでLな漫画を貪欲に書き続けていた。そりゃあもう貪欲に…お前だけ・・・どーんーよーくーにー☆
《ひなた先生渾身のBL作品『貪欲にお前だけ』回想あり》
書いてすっきりしたひなた先生に訪れた人は?
バラバラになった先生方がありとあらゆることになってしまったドタバタコメディー(笑)

・前回なかったひなた先生(のぞみん)の作品は、BでLな作品。ぽにきゅんで決まった通り(笑)岸尾さん攻で井口くんが受。まさかの『ひこざえもん』と『先輩』再び!(笑)

・編集さんにダマされて、10万借金させられた。借金取り(井口くん)はサングラス、前ボタン二つあけて金のチェーンネックレス着用

・苺みるくマシュマロ先生は、王子様(もちろん井口くん。頭にちっちゃい・王冠付)と出会いとっておきの超有名な絵画をみせて貰ったが、可愛いくな〜いとつい落書き。賠償金として500万を請求されるが逃げ出したため、指名手配に。

・TV速報(CV岸尾さん)により苺先生が指名手配となったことをしったひなた先生は苺先生を探すため、残りの先生を訪ねてまわることに。

・じゅん先生(しるこちゃん)は実家に帰り婚活中。おみあい連敗はまだふたけた。

結婚唯一の結婚条件は、じゅん先生の奥義が受け止められること。残念ながら今回のお相手は(井口くん丸眼鏡に七三わけ)×。
ひなた先生から話を聞き、探すのを手伝うことに。

・こうゆうことは、人生経験豊富ならんこさん(ノビちゃん) ということで…日本海のある町へ。
元彼(もちろん井口くんさ)と出会い再燃。しかし流石の不幸体質。元彼にまたダマされて場末のスナックのママに。

ひゅ〜るり〜ひゅ〜るりぃららぁ〜と1番熱唱♪

以下、物語はこの4人が合流していかに賠償金を工面するか・・・やっぱり漫画を描いて応募よ!!になりました。
続きはまだ需要があったら・・・書きますけど(^^;

ちなみに「有名な名画」で岸尾さんの前回も出てきた『半目のネオロマ写真』が再登場でした(笑)

***
後半

■「キャストの昔の写真を見よう」な感じのコーナー
・のぞみん→巫女さん
 そしてなぜか『半目のネオロマ写真』が再々登場(笑)

・しるこちゃん→幼稚園あたり。
 さやえんどうを手に。この頃からくいしんぼうキャラらしい。

・おじみん→庭で一輪車の練習(これだっけ?)

・ノビちゃん→兄と弟さんと一緒の写真

・井口くん→幼稚園卒園式?あたり。けっこうそのままでした。


■プレゼントジャンケン大会
CDを勝者にプレゼント。おまけの4コマは全2種付。

エンディング
それぞれが感想と告知にて終了。

***

メインキャストの4人は可愛いし、告知通り、井口くんが頑張ってました(笑)
キャラによって微妙に見た目も変わってましたね。面白かったです。
今回発売の歌が聴けなかったのは残念でしたがやっぱりあの雰囲気はかわりませんでしたv
またVol.3があったらいいな〜♪

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です