2009年8月16日(昼)

■『だいすけだいさくせん〜♪ハイロ、ハイロフロ、ハイロフロ♪四、五人の刺客〜昼』
杉並公会堂

■OP
・基本だいさくせん黒Tシャツ
・新居さん企画で仕方なくノリノリでした(笑)
 あら○き団にでてくる「キュートン」のオマージュ!
 めちゃくちゃわかってしまって爆笑。あの真顔具合がたまりません・・・。
・OPトーク
 「さっきのが今日1番面白かったです」
・怪談(昨日と同じ駅から1分の部屋での話)
 怖いです・・・。本気で怖かったです。
 怖いので書けません。どしても知りたい方はこっそり教えますので
 個別に声かけて下さい。

・岸尾さんの着替え基本的にステージ上で生着替えです。

・今回の5編は、全編を通して「お風呂」をキーワードに。
 あとは「ペット」or「スイーツ」を入れなくてはならないというしばりがありました。
 なんでお風呂かって・・・わかりますよね?


■桃三郎(作:北くん)
岸尾さん:桃三郎
 傾寿御免(←こっちの字だったよね?)甚平、「日本三」のはちまき
出先くん:いぬお
内匠くん:さるお
井口くん:きしお
今村さん:鬼(桃次郎)
北君:ナレーション、おじいさん

裕福な家のおじいさんの桃から生まれた桃三郎。
たくましく育った桃三郎に鬼退治を願うおじいさん。
もちろん世のため人のために鬼退治にひとっぷろあびて向かいます。
途中いぬお・さるお・きしおの三人をお供にしていざ鬼ヶ島へ!
しかし島へつくとお供の三人は体調不良を理由に待つことに。
一人、鬼へ立向かった桃三郎の運命は・・・!?


-/-/-/-/-/-/-
一人より二人〜二人より三人〜♪ってサンバルカンってわかったら年がバレる。
北海道銘菓きび団子・・・。
興奮しすぎて書けません(笑)
-/-/-/-/-/-/-


風呂→鬼退治に行く前に桃三郎が「ひとっ風呂浴びてから鬼退治へ」

スイーツ→キビ団子を「伝説のスイーツ」


■ピンククリフ(作:野引香里)
岸尾さん:ただ可愛いだけが取柄の新入社員(社長の最近のお気に入り)
出先くん:社長(セクハラチック)
井口くん:部長(口ひげ)
今村さん:部長に忠誠を誓う部下1(車のローンくんだばっかり先輩)
内匠くん:部長に忠誠を誓う部下2(新入社員)
北君:部長に忠誠を誓う部下3(金髪のスーツのお局OL)

最近社長のお気に入りの座を奪われた部長が部下を使って落としいれようと画策する。
ピンクの壁の給湯室、略してピンククリフに呼び出される岸尾くん。
部下1&2をやりすごし、最後に部長の部下3とピンククリフ(笑)
その場面を社長に見つかり社長室へと呼び出される。
ばれてしまった部長と部下三人は社長へ謝りにいくと衝撃の結末が・・・。


-/-/-/-/-/-/-
全員白シャツ&ネクタイ装着!
そして岸尾さんはメガネまで!!きゃー格好良い!(←ドストライク)
で、BL風(笑)
他の全員が締め切りが過ぎていた中、ノビちゃんだけが前回のイベントの翌日に提

出(笑)
ちなみにノビちゃんってば三国志と三銃士が混ざってたらしい!
でも面白かったからいい(笑)
「可愛いだけが取柄」って俺35なんだけど・・・って軽く凹む岸尾さんが可愛かった

のは秘密。
終わった後に、北君がやってみたかったこと。
「あ、落としちゃった」といって台本を拾う(笑)
スカートで足揃えて拾われてました・・・。
-/-/-/-/-/-/-


風呂→社長が岸尾くんに「早くシャワーあびてきたまえ」

ペット→「こいつ、ペットの猫のみーちゃんみーちゃんってウザイくらい可愛がってるんだぜ」


■ダイスケダイサク戦隊・キシオンジャー(作:内匠くん)
岸尾さん:キシオンレッド(バスケ風な上下で真赤)
井口くん:キシオンピンク(超短気)
内匠くん:悪の怪人ワルダクミン
今村さん:悪の怪人ワルダクミン(声)
北君:キモイマン
出先くん:キモイマン(声)
新居さん:ナレーション

第1話(効果音は岸尾さんのアドリブでの巻)
第2話(効果音は井口くんのアドリブでの巻)
第3話(効果音は全員でアドリブでの巻)


-/-/-/-/-/-/-
今回は怪人は生アテレコでした!さすが特撮経験持ち♪
そしてピンクはナースでした・・・似合いすぎる(笑)
レッドは怪人を探して客席後方より登場。


-/-/-/-/-/-/-

風呂とペットとスイーツ→「お風呂とペットとスイーツが好きな〜」と冒頭でナレーション処理(笑)


■だいさくせん体操〜オフロバージョン〜
あるがさんも登場。
そして気がついたら音響の西田くんも登場!


-/-/-/-/-/-/-
ジョジョはとうとう2部も登場。
ちょっと落ち着こうか?
半ば強制的に・・・すいません
ダメ大人、万歳×2
みとめねぇよ?
DB
-/-/-/-/-/-/-


■人魚姫・・・みたいな感じでやります的な!(作:井口くん)
内匠くん:人魚の3女(ディーネ)
今村さん:人魚の長女(ローズ)
岸尾さん:人魚の次女(ヒップ)
北君:人魚の魔女
井口くん:王子様
出先くん:ナレーション

嵐の日、人間の王子をたすけたリーネは姉たちに相談します。
姉から魔女を紹介され人間になる薬をもらいます。
声が出なくなる薬は姉たちより酷すぎるとクレームになり、試薬品だけど・・・と別

の薬をもらいます。
しかしその薬は声が変わってしまう副作用が。
「千のかぜに〜」って歌いだしてしまうような声に。
こうして無事に人間になれたリーネは舞踏会で王子様と踊り
夢のようなひと時をおくるのでした。


-/-/-/-/-/-/-
それでも恋は恋 by千春
人間に変わる薬は声が変わります。
猪木、某通販番組のあの人、サカナクン、
こんな展開ファンタスティック☆
途中、モノマネコーナーはアドリブ。
井口くんいわく男キャストだけで赤毛のアンをやった某ドラマCDを参考にしたと

のこと。
井「あの日から代永さんが師匠です」
岸「え?ウイングが師匠なの!?どこ目指してるのかわかんないよ」
-/-/-/-/-/-/-

風呂→「王子さまにあうまえに綺麗にしなくっちゃ!」とオフロへ

スイーツ→王子「口もとに何かついてますよ?」ディーネ「あら、さっき食べたケーキが・・・」


■伊賀忍者生活協同組合・忍協(作:今村さん)
岸尾さん:新米忍者
今村さん:売れっ子忍者

売れっ子忍者から忍術を教わる新米忍者のお話。
-/-/-/-/-/-/-
温泉で相手に気付かれずに近づく方法。
-/-/-/-/-/-/-


■ED
感想と告知

■君と僕をつなぐもの(カラオケ)

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です