2009年10月17日(昼)

■『だいすけだいさくせん〜アメオトーーク!!〜』
日時:10月17日(土) 12:00開場/13:00開演
会場:三鷹市公会堂
■前説の前説

沖縄で撮影された岸尾さんの映像が流れました。
前説の前説です!ってw
海バックの岸尾さんが登場でした。

■出先から内匠な前説

笑っていい○もの収録という設定で、2人はADとして登場。
たくみんは、ADなのにスカウター装備(笑)
その後オープニングテーマが流れ、 不思議なカツラ&サングラスをかけたたくみん登場w

「今は晴れてるけど、誰のせいだか夜は天気悪くなるそうです」
「そーですね!」
と掛け声もバッチリできて満足そうでした(笑)


■アメオトーーク!!(前半)

早着替えして息を切らせた司会:風呂上がりビール飲み隊(出先くん&たくみん)
『だいすけ大好き後輩』 (今村卓博、出先拓也、北大輔、内匠靖明、井口祐一、SPM永田さん(後輩じゃないって突っ込みあり) )が岸尾さんを囲んでトーク。

(1)PP伝説(むっちゃん)
以前、岸尾さんと山岸功さんと3人でスキーに行ったときの話。
1日目はスキーを満喫したが、夕飯を食べ過ぎた岸尾さんは夜中一晩中トイレにこもってたらしい。
むっちゃんは寝言の多い人だなぁと気を利かせて寝たのだが、実はおなかが痛くてうなっていた。
山岸さんは大丈夫?とかなり心配してくれてたのにむっちゃんは起こされるまで寝てた(笑)
2日目もスキーの予定だったが、そのまま東京へ戻った。
さらには病院→仕事場に送ってもらって。山岸さんはいい人だ!という話になりました。

 「面白ポーズ?・・・面白ポーズ?・・・ジョジョ立ちしちゃった」
 
 「ラムネだよ?・・・ラムネ&40・・・これわかった人年が・・・(笑)」


・イベント伝説2「星奏学院祭」
 いまでは「ちょっと落ち着こうか」が定番だけど、その前の「星奏学院祭」の「1秒ごとに自分がオカシイ」
 と言った岸尾さんの1言を聞いて「この人大好きだ!」と。
 ほかにも「パッション→パッソン→パッソーネ」と岸尾さん起点でキャストさん達で広がっていくのをみてさすがだ!
 
 「皆がそう思ってくれると嬉しいけどコー○ーさんに『アドリブは半分位に・・・』って」

・イベント伝説3「VitaminX Evolutionの前夜祭」
 一緒にいた菅沼さんを見て、「人の振りみて話が振り直せ」状態を舞台上で反省し始めちゃった。
 さらに、ハジケリストな菅沼ウエーブに流されて、かなり凹んでしまった。
 凹みすぎて、翌日までいろいろひきずってしまった。ほんとにたっつんとかがんばってたのに申し訳なかったそうです。
 サングラスも眠れずに目がはれてしまったのでしかたなくサングラスをずっと着用してたそうです。
 それをみたよっちんもとりちゃんも「あぁ・・・」ってフォローしてくれたそうです。

 「あれは・・・コー○ーさんとは違った意味ですいません」

・大阪酔っ払い伝説
 3年間の俳協の45周年DVD発売記念イベントの時の話。
 大阪へ行く際に、行きの新幹線で酔っぱらっちゃって、諏訪部さんとイトケンさんにホテルのロビーに放置されたらしい。
 その後、後発組に合流して再度2次会へ。
 俺よりその後のなみーのほうが酷かったんだよ!とすごい話をしてくれました。

 「俺、こないだカリアゲ伝説で浪川くんとこに載ったしね(笑)」

→本日の説教部屋行きは「たくみん」
 ハリセンで叩かれまくってたー。

これにて前半終了。


■だいさくせん体操 〜アメバージョン〜
最初はやっぱり花京院。これはゆるがないらしいw
あとは「ETC」、「ケーキは1本食いみせるよ!・・・井口がね」
そしてやっぱり「ギニュー特戦隊」のあのポーズが!
むっちゃんは「界王星にいるピッコロさん」でSPMは「おびえるデンデ」さんでした。

そのままDB話へ。

実は百歌声爛のイベントの日にジース役が決まって、すごいテンションで会場入りしてた。
ら、まだ言えなかったので寺島くんのブログに「なんでかわからないけど、だいさくさんご機嫌だったからいっか」って書かれてましたw
先日、現場で二人できゃいきゃい喜んだそうです(笑)


■踊るだいさく御殿 「岸尾伝説PART2」
ご招待者様による伝説披露後半です。

・年齢不詳伝説
 一番最初に「ヨクスベール」飲んでいいですか?←北さんもまたもらって飲んでた(笑)
 家族や知人に写真を見せても、年齢不詳といわれる。
 DVD「エガヲ」を見せて「高校生でしょ?」と言われた。
 ネオロマでやってた自由くんにおそわったダンスをその若さで披露して下さい。
 「『年齢不詳モンスターbyきーやん』」は『年齢不詳お笑いモンスター』にしてもらっていい?」
 そして若さを保つ秘訣を教えて下さい。

 「お客さんから吸い取ってます(笑)

  若い若いって言って応援してくれるから・・・うそっぽいけど、ほんとなんだってば!」

 
・ラジオ伝説1「寺尾」
 「寺尾とクラ学はひどかったよね。どっちが酷かったかって・・・クラ学か」
 電車内でウォークマン等をつかわないというネタで採用されてステッカーが送られてきたが、一言書いてあったのが
 「たまってる」だった。(18歳の子には酷いよね。と反省)
 「オトナはいろいろたまるんだよ」と北さんがフォロー(笑)

 「寺尾は深い時間に収録だったから・・・って言ってもごめん」


・ラジオ伝説2「クラ学」
 底辺すぎて、まとまらなかった(笑)
 クラスターエッジというアニメのラジオだったけど、ほとんど触れなかった。
 あのタイトルも(仮)だったのをこれでいいですと3秒で決定した。
 むしろDB、北斗の件、聖矢・・・どんだけジャンプだ!
 ぜひ、またあのメンバーでラジオをやってほしい。 

 「これは朝に録ってたんだけどね・・・」


・トイレ事件伝説
 「HAPPY LESSON」KSSイベントの時の「私は見た!」コーナーの話。
 収録現場でカギをかけずにトイレに入ってしまい、たまたま見てしまった井上喜久子おねえちゃんが
 焦って言った一言。『だいちゃん大丈夫!みえてないから』
 家と同じ雰囲気だからつい・・・ってイベントのときもまったく同じコト言ってました。

 「あー言ったってことは、見えてたんだよな」


・DVD伝説1「STA☆MEN 超人」
 朝早かったのに、全員そろったのがビックリ。
 実はあまりの花粉の酷さのためにゴーグルをずっと着用。
 あの優勝衣装はものすごかったですが、ぜひ「イス」のように継承してほしい。
 →鈴村さんが着たよね。
 
 「何気に名言になっちゃった『ろっくんろーる!』」


・DVD伝説2「STA☆MEN 「エガオ」」
 実は私の本名が「みなみ」です。
 僕と結婚したら「キタみなみ」だよ!俺には「ヨクスベール」はきかないぜ by北さん
 おかげで、カラオケで歌うたびに悲しいシーンのはずなのに、笑ってしまう。
 DVDのかっちゃんも病気を患っているけど、交通事故で・・・という設定です。

 「子供の頃から、血を吐くマネがうまくて、前の席の子が心配してた」

 
→踊るヒット賞はやっぱり「たくみん」
 なんにもしゃべってないけど(笑)ということでまたハリセンカムバックw

これにてご招待の方のお話は終了。

■アメオトーーク!!(後半)
(1)岸尾さんのここが好き!
・ぽにきゅんラジオの時の話(井口くん)
 基本、ふざけてる(笑)けど、後輩が原稿を読んだときに一瞬まじめなアドバイスをしてくれるところ。

・いろんなモノくれる(全員)
 ソファやらPSPやらもらった by北さん
 だいさくせんでメイド服を着るときに「女性用下着」 by出先くん
 あちこちのおいしいお肉。思わずブログに肉を写メる皆を写メります(笑) byたくみん
 
(2)岸尾さんのここが嫌!
 ダチョウさんのように全員挙手してたから自分もあげて、どうぞどうぞ〜って。
 自分で話せるかってーの!と足をドンってしたら全員が飛び上がる(笑) というネタw

・ムチャぶりしないで(音響の西田くん)
 遊んでる訳じゃないのに、ステージ出て来いとかむちゃを言わないで下さい!
 でも、ほんとは出たいんでしょ〜?いや、無理だから!と逆ギレぎみに語る(笑)
 キレた西田くんにちょっと怒りつつある岸尾さんに・・・

 「でもそんな岸尾さんも大好きです!」
 「そんなこと言われたら、怒れねーじゃねぇかよ!」でまたステージ全員がジャンプでした!!

・アドリブしすぎ(たくみん)
 どんなに一生懸命アドリブ返しをしても違うと怒られたりする。と力説。
 それに対してまた怒りぎみになる岸尾さんに・・・

 「でもそんな岸尾さんも大好きです!」
 「そんなこと言われたら、怒れねーじゃねぇかよ!」でまたステージ全員がジャンプでした!!
 
・天丼しすぎ(むっちゃん)
 えと、以下略(笑)

 そして今回は「ぼくちん〜♪」と会場全体でリズムを刻んで終了。

■エンディング
・各人の感想と告知。
舞監(舞台監督)は、今はイベントディレクター(略してED)らしいw

・10/28発売福士ミチルの届いたばっかりのCDを開封。
『Ban!Ban!?Ban?』
歌詞カード見てたのに・・・もう完全版が生で聞けるまで追いかけることにする(笑)

そして2番の例の箇所はやはりふふふ〜ん♪でした。
・次回のだいさくせんは12月27日(予定)!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長いのに読んでくれた方、お疲れさまでした。
少しだけでも、行った気分になれたら幸いですw
楽しかったですー!ステージにあがったお友達もお疲れさまでした!
おまけにあの雨男検証資料を写メらせてもらいました!ブログにも掲載OKをもらっているのでちょっとだけ。
実際にステージではでてこなかったけど、イベント日付ごとに検証したまとめ資料。あの一式はその後、プレゼントされたそうですよw

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です