2009年10月17日(夜)

■『だいすけだいさくせん〜土曜でどうでショー〜』
日時:10月17日(土) 12:00開場/13:00開演
会場:三鷹市公会堂

■前説の前説

沖縄で撮影された岸尾さんの映像が流れました。
前説の前説です!ってw
海バックの岸尾さんが登場でした。
一応、昼と違って夜の部用でした。


■出先から内匠な前説
「何がでるかな〜?♪」なサイコロトーク。
でもサイコルはめっちゃちっちゃすぎ。

■OP
土曜でどうでショーってサブタイついてるけど、今回はすべらない話がメインです(笑)


■ぶらぁ〜、途中下車の旅 (前編)
代々木駅からある場所まで歩き始める岸尾さんの映像。
ナレーションはもちろんあの声で(笑)
「佐世保バーガー」を食べ、「鞍馬」のサンドウィッチをお土産に購入。
公園に立ち寄ったりして、あらあらだいすけさん。
本当にどこへ向かっているんでしょうね〜?

後半へ続く。


■すべらないような話
(ここだけMさんと合同レポwです)
・上下黒幕閉め、センター開け
・全員スーツ
・BGM:ベルディ/レクイエム だったかな?
・ナレ:岸尾さん(W本さんオマージュ)


ベシャリの達人、出てこいや!

「ピッコロ大魔王の生まれ変わりか、いやそのものか?
 神のような弟を持つ、滑らないような話の開拓者!」
TAKAHIRO IMAMURA」

「しなやかな体から放たれるパントマイムソウル
 ジーニアス・トーキング!」
DAISUKE KITA」

「小動物の可愛いさ、女性本能をくすぐるしぐさ、
 パワーオブウーマン(笑)妖精さんになる?
YUICHI IGUCHI」

「恋に恋焦がれ恋になる。恋話なら俺に任せろ!
 情熱のラブテンション」
TAKUMI YASUAKI」

「キモーい怖ーいでも怖くなーい。
 バリトンボイスから紡がれる滑らないような話。出先からこんにちは」
TAKUYA DESAKI」

「SPM!SPM!S○AP!?
 神が与えたお笑いの運。彼女の周りには笑いのネタが絶えない
 スマイルラックを持つ女。
 スーパーマネージャー MIWA NAGATA」

「滑らないような話の真髄を極めた男。
 キングオブ滑らないような
DAISUKE KISHIO」


この7人から紡ぎだされる話は全て真実である
滑らないような話、in三鷹市公会堂!」


登場コールは以上。
内容は割愛。だっておもしろすぎてかききれないもんw

井口くん→ハタチの頃のよっぱらった時の話
むっちゃん→朝から仕事まで、なにもかもが散々だった話
北くん→小学生時代の友人の話
出先くん→8月のだいさくせんの日におこった話
永田さん→牛丼で有名な吉○屋の店員の話
内匠くん→お芝居の話・・・から昔の彼女の話へ
岸尾さん→ドラゴンボール改アフレコ現場での話

2順目
永田さん→不謹慎だと思うのですがと前置きがあってのお父様の話

まちがいなく本日のMVPは永田さんでした!!


■ぶらぁ〜、途中下車の旅 (後編)
若い頃に通っていたことのある喫茶店を紹介。
そうして辿り着いたのは『東京俳優生活共同組合』。
ようは岸尾さんの所属事務所ですね。
そして入り口まえで語る岸尾さんの横をSPMが、本当に普通に
「お疲れさまでーす」と素で通りすがるというすばらしいタイミングでした。

台本のチェックをするために部屋に入る岸尾さん。
仕事を始めるのかと思いきや、おもむろにDSを・・・。
事務所の人に「岸尾さん、DSやってますよ」と言われて終了。


■いい旅すけ気分(前半)
岸尾さんが先日韓国へ行った時の旅行記。
永田さんがとってくれた不思議カメラワークの映像をみつつ、あの時ここでは〜と語ってくれました。
本当に観光案内ビデオでしたw


■だいさくせん体操
今回のフューチャーはもちろん「ギニュー特戦隊」です!!


■いい旅すけ気分(後半)
先ほどの続き。
素の岸尾さんがたっぷり!!という感じでとても楽しめた映像でしたw
しかも夜中の3時すぎにわざわざFANにむけてのメッセージをとっててくれて!
でもさすがにお疲れだったようで編集されてましたが本当は20分くらい、同じことを7〜8回くらい何度も繰り返してたらしいです。
さすがに恥ずかしくて編集したそうな。
ベッドでごろごろ〜ってしてる自分撮りに・・・w


そして何故か終わったと思ったら、8月のだいさくせんの時のリハ風景が!
8月にキュー○ンのオマージュしてたんだけどそれが流れました。
あんな風に真面目に練習してイベント作ってくれてるんだな〜って、すごく嬉しくなりました!!
すてきな映像をありがとうございました!!


■エンディング
・各人の感想と告知。
・次回のだいさくせんは12月27日(予定)!
昨夜お風呂入りながら決めた(笑)北さんと二人でラジオ風にやるそうです。 「2DK」でやります!って。
岸尾さんって、以前も夕べお風呂で考えてたんだけど・・・って言ってたことありましたよね?お風呂で考えるの好きなんですかね?(笑)

全員の挨拶を終了して、
ここでラストは、『Ban!Ban!?Ban?』となるハズだったんですが・・・
流れてきたのは先ほどリハ風景が流れてきたキ○ートン(笑)
慌ててポーズをしてくれた出演者の皆さんw
何回みてもこれ面白い〜!!
西田くん、ナイスw


■Ban!Ban!?Ban?
カンペ登場(笑)
誰もおりてきてくれなかったのがちと寂しい・・・。


これにて本日は終了。
すっごい楽しかったです!お疲れさまでしたw

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です