2009年11月1日

■『福士ミチル「Bang!Bang!?Bang?」発売記念イベント 岸尾だいすけスペシャルトークショー!』
DKD47の2(郡山)
 会場:郡山市民文化センター5F集会室(福島・郡山)

■「テニプリっていいな」をBGMに松井Pがぬるっと登場。
机&イス完備の集会室だったので、何故か先生講義風。
「今日の日直だれだっけ?」
はーい!ってちゃんと何人も挙手するところが素敵です(笑)
そんなわけで本日の日直は福士くん・・・だとこのあと出てきてかぶっちゃうので
堂本か田代か鈴木くんあたりで。
ちゃんと号令かけて始まりましたこのイベント。
やらせておいて松井Pってば
「ほんとに言ったよ!!(笑)」って笑ったのは聞かなかったことにします(笑)

 P:「ちゃんと教科書持ってきた〜?」
 ミチルCDをだしたらなんと本日の教科書はテニプリコミックスでした!
 これはさすがに誰ももってきておらず、
 P:「なんで教科書持ってこないの!?今日はみんな何しにきたの?」
 会場:ミチルのCD発売記念だよねとざわざわ(笑)
 P:「今日は『福士ミチルを思い出す会』だよ!!」


■岸尾さん登場
・ラケットを持って踊りながら?ギター弾きながら?登場。
 お茶もあわ立っちゃう位には、弾んでたw
 使い込んできた僕の分身ともいえるラケット(笑)
 中学からなので、かれこれ20年・・・(笑)←壮大なうそですよ。


■トーク
・控え室がたたみで、まったりしすぎた。
 今日は前日入りで、3度寝した。
・福島県内からの人が多い。そして半分くらいは「岸尾さんを初めてみる」人。
・寒いと思ってたのに日中はあったかい。一人ダッフルコート。←鉛入りらしい。
・今、発売のタイミングでよかった!コレーディング直後に
 P:「売れますかね?」
 岸:「いや、売れないっす。イタイ目みますよ」的な会話をした記憶があるそうです。
 実は、まだ眠ってる曲が他にもあって陽の目をみない企画もあってそれが×になって、
 そうこうしているうちに、岸尾さんの人気が他の作品で上がってきた(笑)
・福島弁講座「ありがとう」
・置鮎さんから「ミチル順位よかったですね」と松井Pにメールがきた。
・置鮎さんにこの前の某イベント時、「置鮎さん、暇です」といったら
 「じゃあ、しりとりしようか?」と事あるごとに言われたが断った(笑)
・そんな置鮎さんも銀華中(笑)
・なので銀華中をアピール!
 バレンタインに許斐先生にミチルだけでなく、堂本と田代にも送ろう!ということに。
 銀華がいきなり圏外からTOP10に入ったら面白い(笑)
 どうやら、先生は人気あるキャラはほっとかないらしいw
・今日は、みんな「福士ミチル」を見に来た人、ですよ(笑)
・ミチル決定談
 オーディションで実は神尾とか千石を受けていたが、
 リズム感がないし(@神尾)、運がないからアンラッキー(@千石)でだめだった。
 (ここで松井Pによく知ってる!と褒められた)
 で、しばらくしてキャスティングから連絡があって
 『岸尾さんにぴったりの役がついにきました!』
 と、完全指名できたそうです。
 『BEST4に入る中学校の部長で〜』といわれていたが、
 蓋を開けたら、あんなキャラだった(笑)
・ジャンBANG!に許斐先生が出演したとき
 どの制服がすき?という質問で「銀華中」と答えたが、
 制服の(カラー)画がなくて用意できず、たぶんカットされた。
 なにしろ、今回のCDのジャケット画もわざわざ用意したんだから。
・唯一の銀華グッズはコナミの『銀華三昧』のカード。
 岸尾さんはFANからもらった。松井Pは羨ましがってて、跡部と交換して?と(笑)
・「テニプリっていいな」のSDキャラ画で先生が「九鬼も福士も書きました」と言ってたのに
 どこをさがしてもミチルがみつからなくて(九鬼はいる)、先生に聞いたら「・・・あれ?」。
 どうやら許斐先生は、書いてくれたつもりだった。
 あれだけキャラが多かったら仕方ないよね。
・ミチルでこんなに人数集まったのが奇跡。
 ミラクルミチルくんです☆
・自分予想は(自分と同じ年で)35位。(本音は50位以内だったら嬉しいv)
・ミチルが眼鏡だったら
 乾に鼻をつけちゃえばいいよ(笑) それって鼻眼鏡だよね?


■プレゼント
(1)松井Pの詰め合わせセット
(2)ミチルCDジャケット(岸尾さんのサイン入り)
(3)登場時に持ってたラケット(カバーに岸尾さんのサイン&コメント入り)
(4)「テニプリっていいな」ポスター(岸尾さんが描いた「ミチル」画入り)
今回は、じゃんけんでした。
 ま、勝ち残るってことはないけどね。
 ちなみに「テニプリっていいな」に入っている応援コメントは
 「ソレヤバ」時にあのライブ会場にて録音したそうな。


■エンディング
・携帯からの更新が楽チンで、ブログが最近楽しくなってきた。
・告知
・DKD47の公式ルール(?)確認
 もし、同じ県に2回目これるようになって、その時に岸尾さんがDKD〜と認定できるイベントだったら
 2回目でもOK。ただ、企業イベントだと難しいかな〜(Okした松井Pが特殊なんだよね) 
・DKD47、全部制覇したら「ほんとにどん引きですよ(笑)」
・全員プレゼントのポストカードをもらって帰ってください。
 P:『ちなみに「これ、わざとだから!」って先に言っておくよ。』


■お腹おわさり会
前から順にお腹に手をあてて終了。
今日は昨日と違いストールがないので、ジョジョ立ちポーズになったりと
いろんなバリエーションでした(笑)


これにてイベント終了。
お疲れ様でした!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です