2009年11月28日

■『子ねずみ大冒険〜ゆっちょのちょうせん〜』
『子ねずみ大冒険〜ゆっちょのちょうせん〜』
日時:11/28(土)17:00開場 18:00開演
場所:三鷹市芸術文化センター 星のホール
出演:井口祐一



前説
 井口くんの後輩!と養成所同期のモンハン仲間らしい(笑) のお二人。
 赤と青のTシャツで・・・何かを彷彿させられる感じが。げふん。


朗読劇1
 ちょっとじーんとするストーリー。ゆっちょ作。
 ドラ○エ9→天使、星のホール→星 がでてくるお話になってました。


オープニング
 ご挨拶とか、やってみたかった!という会場アンケート。
 初めて井口くんを見た人!とか初めて声優イベントきた人!とか。
 あ、モンハンで武器が「ふえ」の人!もあったな。
 ちなみにここで一番反応があったのが「ドSだよ」だったのは・・・みんな好きなのね(笑)
 あと、手をきつねさんみたくして子ねずみさん「ちゅー」ってしたな。
 
ゆっちょのささやき1 「ゆっちょゆっちょにしてあげる」
 客席を上手と下手にわけて列ごとに○×クイズして、ラストまで残った列は
 ステージでゆっちょに耳元で囁かれるというコーナー。
 囁く言葉は、各自カードに書いておいて提出。
 第2問にてほとんどの人が脱落という難問クイズでした(笑)
 
朗読劇2
 ゆっちょのお知り合いの方作。雪の女王な話。
 腐男子です、と前振りありのそっち向け?なストーリー。
 ただし、録音。

クリスティのぬいぐるみショートコント
 金髪美少女登場。
 ・・・うん、登場。ごきげんよう。
 そこまで似合っちゃうとネタにならないんだZE! 


ゆっちょのささやき2 「ゆっちょゆっちょにしてあげる」
 今度は、カードを引いて抽選。
 当選者の席まで行って囁いちゃうぞ!


朗読劇3
 ゆっちょ作。
 北風と太陽、みたいな風で!
 
エンディング
 ご挨拶。告知とか。
 あとブログ用にと写メ撮影してました。もう載ってたね。


最後

 歌を歌って終わりたいとのこと。
 「ワールドイズマイン(男性視点)」


後説

 ゆっちょからのお別れの影ナレ。
 おうちに帰るまでがイベントですw 



参加された皆様、お疲れさまでした!!

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です