2009年12月20日

■ジャンプフェスタ2010 【ドラゴンボール改】トークステージ(東映アニメーション)
ギニュー特戦隊 改 フリーザ様のゆかいな下僕(しもべ)たち

こんなタイトルついてました!(笑)
岸尾さん:髪もセットされ(笑)上は赤いチェックのチャックつかいのシャツ、黒パンツブーツイン

えと、いつも通りですが今回は間違いなく岸尾さんフューチャーです(笑)


ちょいちょい小ネタ挟まれますが、思い出せるだけ全部入りw
順番とか違ってるかもしれませんがそこは許して。
・・・長いです
立ち位置(ステージむかって左から)
司会、リクームグルドギニュージースバータ の順です。

-------------------------------------------

『我らギニュー特戦隊を忘れてもらっちゃ困るぞ!いくぞ!お前たち!!』
という隊長のコールで登場!
予想以上の観客に驚いた皆さん。
なんかバータの方の顔が青くなってます!(笑)


■挨拶
ギニュー:後ろの人見えてます〜?前の人は見えてます(笑)今日はよろしくお願いします。
リクーム:「ギニュー特戦隊リクーム」の佐々木誠二です。宜しくお願い致します。←この声すら低くてかっこいい。

バータ:バータって呼んで!(笑)このステージは子供にもどって僕と握手の気持ちでw無邪気にしてて〜(笑)
ジース:「ギニュー特戦隊の赤いマグマ・ジース役」岸尾だいすけです!みんなより僕のほうがとっても楽しいです!!ただのファンです!!
グルド:「ギニュー特戦隊グルド」の高戸です、今日は宜しくお願いします。
高戸さんはグルドみたいにかわいらしい丈の方(笑)だったのでこのとき「後ろの方見えますか〜?」ってぴょんぴょん飛んでくれてましたw



■以前DBの本放送の頃はみなさんは何してました?

※えと、ここから会話が怒涛なので役の頭の文字ですすめますのでよろしく!!

(中の人の苗字だとこにたんとヤングが被るんだもん)
司会のお姉さんは 司: です。


:もうDBに出てました。
:ずるいー!(指くわえて)
:ずるいっていうな(笑)仕事ですから!
:牛魔王編あたりとかへんなガヤにいました。
:「へんな」って言うな!!←怒ります(笑)
:ごめんなさい(笑)
:この人(岸尾さん)、さっきOPでもちらっと言いましたが本当にただのDBのファンなんですよ。
:この人、野沢さんにサインもらったんですよ!
:はい、もらいました(笑)
「ジース役岸尾だいすけさんへ 孫悟空 悟飯 悟天 野沢雅子」って。


:本当にすごくて現場で「これって戦闘力間違ってますよ」とか言うんですよ。
:いや、原作はこう言ってるんですけアニメ版はこのほうがいいんですかね〜?ってプロデューサーまで話がいっちゃって。そしたらプロデューサーがう〜んそうだよね〜、考えますって(笑)
:すごいんだよ!2週くらいしたらもう全部岸尾くんに逆に聞くようになっちゃって。
:そうそう、みんな聞くようになっちゃった。

 バ:ここ、こうやって換えたいだけどどうですかね〜?
 ジ:あ〜そこは・・・それは大丈夫だと思います(笑)←ミニ再現コント

:DB辞典だから(笑)
司会:すごいですね!博士ですね
:(笑)はかせって!表現が古いな(笑)


■この役を演じるにあたって、役に決定した時の感想は?
司:じゃあ、そんな岸尾さんから・・・
:えー僕からでいいんですか?(と一歩前へ)
ジ以外全員で:いや、岸尾さんにしゃべらせると長いから別の人からで!
司:(笑)


:こんな人気のある作品で緊張しました。嬉しかったです
:あれ、終わっちゃった!一言でいいんですか!?


:僕は〜・・・
:あれ?高戸さんってでてませんでした?
:うん、出てましたね
:なんだよー!ずるいぞー!!
:俺たちは仕事なんだよ!
:あはは〜そう仕事なの(笑)ファンじゃないの(笑)←何気ない一言。


:実は決まってまだ発表前に友達にギニュー特戦隊に決まったんだ〜♪何やると思う?って聞いたら『グルドでしょう!』って当てられましたw
:高戸さんがリクームだったら怖いもんね(笑)


:じゃあ次は・・・お待たせしました。岸尾さん
:いいんですか〜?←めっちゃ嬉しそう
:どうぞどうぞ〜
:実はDB改が始まるってときにマネージャーに「おい!なんとかしろよ!×2どんな役でもいいからださせてくれよ!なんでもいいから!!・・・でもできればジースがいいな」って!
皆:えぇ!?そうなの?
:何でもいいんだけど、でもジース・・・かネイルでどうですか?最悪・・・アプールでいいから(笑)
皆:(アプール?って顔した)
:あ、アプールってベジータにボンってやられちゃう(笑)
皆:なるほど(笑)
:それでマネージャーがちゃんと東映さんに営業してくれて、決まったんです。
司:夢がかなったんですね!
:言ってみるもんだね〜
:岸尾くんさ、最初アフレコきたとき隣に座ってにっこ〜ってしててどうしたの?って聞いたら普通に「僕、ファンなんです」って
:現場の岸尾くんって、他の現場と違うの(笑)
:うん、なんかワクワクしてるの(笑)

:他の現場だともっとこう・・・

:ちょっと!営業妨害しないで!!(笑)


:野沢さんに対してがすごいの!
:だって神様ですもの!!って、神様っていってもデンデですけど(笑)
:しらんがな!(笑)野沢さんにお茶すすめられた時、すんごかった!うわぁ〜!!!って!
一生懸命やってお疲れさまって野沢さんがお茶くれたら「うわぁ〜すいません〜」ってめちゃめちゃ腰が低かった(笑)
:そんなことばっか言って!!ファンなんだろって言って無理やり握手させたじゃんか!!
:そんなこと言って、嬉しかったんだろ?
:うん。嬉しかったけど(笑) (田中)真弓さんものっかって「岸尾、握手してやるよ」って(笑)
:真弓さんも嬉しいし、すごいんだぞ!(笑)
:そうなんだけど、一応仕事だから仕事だから〜ありがとうございますって握手してもらっちゃった。
:野沢さんにサインもらったら真弓さんもあたしも書こうか?って(笑)
:そんな楽しい現場でした!


:本当に楽しくて、リテイクすらもう「はい、喜んで!!」(笑)
:リテイクやりたいって言うんだよー
ジ:何度でも何度でもやりたいんですよ!!
:迷惑だから(笑)
二人であわせるとこがあって、二人とも汗だくでやったのに「もっかいやりましょうよ!」って言うんだよ!!
:できればずーっと言っていたいんだよねw
:二人でジャンケンしてたとことかすっごい楽しかったです!!
:アドリブだからね(笑)
:そんな楽しいとこ悪いんだけどこっちの二人(リクームとグルド)もおいてけぼりだから巻き込んであげてw
:(笑)
:そんな大ファンな岸尾くんからみて、ギニュー特戦隊はどうだったの?
:ぴったりだった!!
高戸さんには申し訳ないんだけど、大笑いしてぴったりwって思った。
一番ギニューの中でぴったりだと思った。
リクームはすごい低音がでっかい図体にあっててどうくるのかな〜ってドキドキしてたら実際聞いたら「おぉ!声低いな〜って驚きつつ、新しいリクームでした」
:あの青い人(バータ)は?
:この人一番以外でしたね。この人きちゃったって(笑)
でも、一回やったら超面白くて、相方でよかったです
:ほんとにすいません(笑)
:ギニューは、本家と似てるんだよね!
:あ〜けっこうとやってます(笑)
:あ、『鳳凰』か!(←☆矢ネタね)
:ゲームの時に初めて聞かせてもらって「あれ?これ本物?」って。
:ありがとうございます
:評論家か!何で上から目線なんだ(笑)
:DB大好きな岸尾くんに誉められて嬉しいな♪
:そんなそんな、僕なんかまだまだ・・・
:ジースもよかったよ
:まじで!!・・・うん、自分でも何回も見ちゃった(笑)


■映像が綺麗になったり展開が速いのが魅力の一つですが・・・
:天下一武道会ですか?
:いちいちDBのワードにひっかかりすぎだろ(笑)
:少し落ち着け(笑)
:楽しくなりすぎちゃって(笑)


2回やったら3回目を司会が待ってくれてたけど落ち着いてて、逆に小野坂さんが「やらないのかよ」って突っ込み入りましたw
:今度から2回くらいにしようかなって・・・3回やると飽きちゃうかなって。


■カット割が早くて苦労した点はありますか?
:過呼吸で死にそうなりそうになりました。
:しかも声はってくださいって毎回いわれてましたよね
:すごい見ててスピーディだから・・・
:お前は何で上から目線なんだよ(笑)
:いや、OA見ててすごいんですよ!
:OAか!! もうお前こっち(客席)座ってろ(笑)


:本当に早くて、純粋に台本見てる余裕が無いんですよ
ベジータ役の堀川さんってすごいんですよ!
台詞全部入ってて台本見ないでアフレコするんですよ
修正とか入っても「は〜い♪」ってその場で覚えて、台本おいて、あの人台本置いちゃって何やるんだろう?って思ってたら台本置いてアフレコするんですよ!
:そうそう!「『・・・』はい、わかりましたー」ってすぐできちゃうの
:DBに関しては、僕も台詞はほとんど覚えてるんですけど・・・(笑)
:そろそろ落ち着け(笑)

:僕もうちょっと出たかったな。
1回目でてきて次の回ですぐにベジちゃんにやられちゃた。
あと1〜2週くらいでたかった(笑)
:不完全燃焼ですよね
司:でもそのスピーディさが見てる私たちは興奮するんですよね?岸尾さん?
:そ、そうなんです、興奮するんですよ。特にあたしが・・・(笑)
:ってなんで司会もコイツにふるんだよ!(笑)
:ちょっとおかしいですよね?スイッチオフにしてたのに(笑)
:覚えちゃった(笑)
:困った時の(岸尾さん頼み)?(笑)


■アフレコ時のチームワーク、声を合わせるとこはどうでした?
皆:大変だったよね〜
:後ろのディレクターたちが勝手に「できる」と思ってるから(笑)
:声を合わせる箇所もコマ割りがカットされてて・・・早くて
:でも口が全部あるんだよ!
(一人ずつ)別撮りですよね?っていったら「いやいやそのまま」って
:よくできたな、俺たちwって
:でも俺、楽しかったです(笑)
:その満面の笑みやめろ(笑)
:なんなら失敗してもっかいやろうって(笑)
:すんごいいい汗かきながらね
:佐々木さんなんか、いつのまにかタンクトップ一枚でやってて・・・
:あ、そうだ(笑)もうすごい汗だくでしたね。でも揃うと気持ちよくて
:気合入れの時とか、野沢さんが拍手してくれたもんね
:神様からの拍手ですよ!嬉しかったですよね〜ま、神様といってもデンデなんですけどね
:ここでまたか!(笑)
:このくだりが大好きなんですよ!


:隊長はでも腰が・・・
:実はこの頃にぎっくり腰になってて、あとで一人で合わせたんです
だから4人が好きかってにやってるから、合うハズがないんですけど(笑)
でも、1発であわせましたw


■5人の中で1番リーダーシップ的なのは・・・?
:だから小西くんでしょ!!隊長なんだから(笑)
:そ、そんなことありますか〜?
:知識は確かに僕のほうが1番ありますけど(笑)
:参謀ですよね
:うん、参謀〜♪
:かならず前に出る(笑)
:だって!!DBだよ!!!!
:・・・立ち位置、間違えたかな?
:これはいいの!そこは守るから。ちゃんと(笑)
:なんでそんなに原作に忠実なんだよ!
:(力いっぱい)大好きだからだよ!!


■お気に入りのシーンや台詞は?
:名乗りのシーンがすきです。
どうやりますか?って聞いたら「自由で」って言われて逆にプレッシャーが(笑)
でもやっぱり楽しかったです。


:吹っ飛ばされて、煙の中から出てきての「はぁ〜いv」 
のシーンが1番印象に残ってます。


:名乗りが一番好きです。
名前叫びすぎて、頭がまっしろになっちゃいました。
台本どこやってるかわからなくなっちゃった。
息がもたなくて、途中で息継ぎしちゃった(笑)
:本番だったのに、鶴さんとか大笑いしてたものw
奇跡的に笑い声は入ってなくてOKだった。


:アドリブが多くて、勝手に「ギニュージャンケン」とか入れてみたり。
きっくり腰のために先にみんながアフレコしてて、それにあわせて細かくアドリブ入れてました。

細かく全部入れたら、本当に全部入っちゃった。
それから1番の思い出は「悟空」に声を入れられたことですね。


:超羨ましい!!(本気)
:役の中で入れ替わりがあったからね。
:悟空の口パクに合わせてしゃべられるんだよ!超羨ましい!!
:すごい悔しそう(笑)
:でも僕、ベジータと戦えたも〜ん♪

:あ、岸尾くんの1番のシーンもう出たみたいですー(笑)


:ありすぎちゃって・・・
:1個だよ!1個を短く!!←よくわかってる(笑)
:地味なんですけど・・・
「かわいがるといっても頭をよしよしとなでたり、高い高いをするんじゃないぞ。 痛めつけることだぞ!」っていう説明(笑)
皆:あ〜(納得)
:あとはー、悟空と戦ったりーベジータにやられたとことかー
:1個って言ったでしょ(笑)


■昨日のゲストのフリーザ様からの指令
ここで、フリーザさまの天の声。
『特戦隊の皆さん、せっかく集まった人たちに面白いものを見せてさしあげない!』


:面白いことって・・・脱げば・・・?
:脱ぐのはリクーム?
:あ、そっか(笑)
:お尻でてるもんね(笑)でも面白いこと、やってきましたよ?(笑)
皆:どうしようか〜?
:じゃあ、特戦隊のポーズでもとっちゃう?

というわけで、いったんはけて出のとこから始まりました!
もちろんBGMはと〜くせんたいっ♪に載せて。
そして画もちゃんと出てきてたので画に合わせての実演でした!!

隊長はちゃんと股の間から覗いてましたw
フリーザ様がぽっとするお花が咲いて終了。


アフレコ前にこれ、いつもやってます(笑)

ポーズ中の真顔なんだけど岸尾さんの口元が嬉しくてしかたないのかぴくぴく上がってたり、
息切れしてたり、両サイドの二人がぷるぷるして足つりそうになってたのは見なかった方向でw


■サイト「アニメジャン」の紹介


■アニメ情報
2010年も番組続行決定!!
セルが登場するシリーズが放映されるそうです。
(この時、セルが3人ばかりいたような・・・)


■エンディング
:すごい人でびっくりしました!番組延長も決まったので、またグルドじゃなくてもいいからでたいです。
多くの人にあえてうれしかったです。ありがとうございました!


:暴走しすぎた感もあってすみませんでした(笑)
アニメに出る夢も叶って、ジャンフェスにくることも夢のまた夢だったので。
さっき、ポージングした時しゃべられなくてなっちゃって、なんとか持ちこたえたけど本当に泣きそうになりました!これからも頑張りますので、DBと岸尾だいすけとギニュー特戦隊を宜しくお願いします!


:1回目の出番が終わってしまったので、出ることはないと思うのですが、
延長が決まったので・・また原作通りだったら出れるんでしょ?岸尾くん
:いや、原作じゃなくてアニメオリジナルであの世一武道会みたいのがあるんです。界王星で〜・・・2話か3話くらいはできるんじゃないかな?(笑)
:それに出よう!
:カットされなければ。
:こんだけお客さんきてくれたんですよ?これは・・・ねぇ〜?
ギニュー特戦隊って人気あるんだ〜って。
:ギニュー特戦隊でオリジナル作っちゃえばいいんだよ(笑)
:流行のスピンオフだ!!
:「ギニュー特戦隊がどうしてできたか」って話とか。
:!!!鳥山先生ー!!書いてーーー!!!(本気で叫んでました)
:それでね、来年はねジャンフェスのメインステージに岸尾くんをあげてあげたいんです。
:そんなことになったら泣きますよ
:野沢さんよんで、5人で戦うシーンやろうよ!
:そんなことになったら、僕しょっぱなから号泣ですよ?(笑)
:泣いてていいよw
:だからみんな応援してくださいね!!


:今、素敵な情報も知りました!
ぜひオレンジ頭の半ケツ野郎を忘れずにいてやってください。


:ステージがどうなるか不安だったんですが、これだけの人が集まってくれたから、さっき話してたことも夢じゃないかな?って(笑)
もし5人で出れなかったら「栽培マン」で出たいと思います(笑)
:その辺だったら「セルJr」も出来る!
:じゃあ、「セルJr」もやります(笑)
本当に今日はありがとうございました!!


このまま帰るのもつまらないので、気合を入れて帰りたいと思います。

こういって、あの気合入れシーンも再現してそのまま退場でした。


すっごい楽しくて楽しくてずっと笑ってたステージでした!!
参加された皆様、お疲れさまでしたw

SIDE MENU

このページは「VOICE2008〜2009」です