2010年02月07日

■だいすけだいさくせん〜故意に濃い焦がれ鯉になく〜
開場12:30/開演13:00   三鷹市公会堂

北子:ピンクタイツ&カツラのマネキンみたいな綺麗系
西子:金髪、白シャツ黒タイトスカートのお姉さま系
がる子:森ガール、青カツラ、白フワフワ帽子
でさ子:チアリーダー、靴下がゴロちゃん
たくみやすあ子:黒髪ロング、ミニスカメイド

一通りファッションショーの後、岸尾さんが客席に降りてきて
『甘いものといえば?』
『あの5人の中で誰が一番?』
を、聞いてまわってました。

途中、ステージ上でガールズトークに花が咲く(笑)
うん、芋栗トークは大事です(笑)

◆恋の鱈騒ぎ
お誕生日の方をお祝いしつつ、妄想のバレンタイン告白ドラマを小芝居(笑)

・黒メガネのドSでクールな岸尾くんにでさ子(高校二年)が放課後呼び出しての告白
『俺のこと、好きって言えよ』
「…好き」
『だが、断る!!』
「えぇ!?」
『うそだよ、俺も好きだよ』

メガネに異様に反応してごめんなさい。思わず友達の双眼鏡借りて見ちゃった!(笑)
まさかの『だが、断る!』から始まったストーリーだったそうです。



・おじいちゃんとおばあちゃん(北子)の第2の人生スタートのハートフルバレンタイン告白

お客様がバナナの涙ファッション。
お友達との合作。
北子さんの出来は100t(笑)



・残業していた会社の先輩に西子が告白。
「話せないから、後ろ向いてて下さい。好きです」
『全然そういう風にみてなかったから、付き合う前提の友達からでいいか?(頭ポンポン付)』

半分実話。
乙女心は難しい。


・メイド喫茶でのメイド(やすあ子)が、オムライスに好きと書いて告白。
「ご主人様のことが…1万年と2○年前から愛してる〜♪」
『恋のフュージョンしてください!』

自分と友達の体験を入れた話。
フュージョンした岸尾さんは思いっきり楽しそうでした。

ちなみに岸尾さん、1度だけメイド喫茶に行ったことあるそうです。


ここで『ル○キーズ』?な小芝居をするも、かみかみで芝居できない…と泣いてステージを去るがる子でした。


・極度の照れ屋だいこ(北子)とクールだけどめんどうみがよい彼さくお
寒い帰り道、
「私、緊張して熱いからこれ(チョコ)持ってて…できたらそのままもらってくれないかな」
『都合よく解釈しちゃっていいの?ありがとう、でもちゃんと聞きたいかなぁ?気持ち』
「(小声で)好きです」『ん〜聞こえないなぁ。ま、いいか。これから先、たっぷり聞かせてもらうから』
じゃあ帰ろうと手を引くさくお
『(小声で)…俺も大好きだよ』
「え?」
『そっちだって一回だけだから俺も一回しか言わない!』
手を繋いで駆け出していく2人 で終了

会場みんながため息ついた正統派(妄想)告白。\(*≧∇≦)/キャー!


ここで小芝居再び!(笑)
メガ子登場。アメリカンハイスクールスチューデント風☆


・学生で既に恋仲、放課後の体育館裏
メガ子からの告白。
三つの袋を用意して、私のことが好きなら当たりを当てて!というシチュエーション。

一番小さい袋→もし間違えたら、今夜のカレーに海老入れるわよっ!(岸尾さんは海老アレルギー)しかも頑張って海老グラタンも作っちゃって、更にカクテルグラスのふちに綺麗に並べて全部食べさせるわ!!

中位の袋→もし間違えたら、実家のお母さんに電話して『だいすけが米が足らない』って言って、でもまったく料理しないから全部うちにきて、すごく助かってるわ!!
※殆ど自宅で炊事しない岸尾さんは実家から届く米とお煎餅を新居さんちに持っていってるそうな。

一番大きい袋→チロル一個。
あったり〜!

…こうしてまたひとつ、大人の階段を登ったのでした。


途中まではお客様で、落ちは岸尾さんに任せます!だったそうです(笑)
ほんっっとにメガ子の振り向き様の「だいすけv」が、ぱねぇ!!…でした(笑)


全部終了で、本日の主演女優賞は…
北子さんに決定。

賞品は、やっぱり岸尾さん母から送られてきたマロングラッセチョコ(栗!!)でした。



◆朗読
年下後輩からの逆チョコバレンタイン一週間前大作戦

自称小心者の彼が先輩を前に心の声がだだもれ(笑)
コメディーでどこかで聞いたフレーズ満載でした。


◆nico
有賀さんソロ

わーい!一番最初にあるがまふぃあライブで聞いた曲なので嬉しいぞ☆


◆エンディング
彼女達は彼に戻りました(笑)
岸尾さんも、ジャケットから黒ジレに変更。足元がショートパンツにタータンチェックなレギンス!にカラフルスニーカーになりました。
前回レギンスを買ったと言ってた岸尾さん、いつか見せるとの(*≧ー≦)db(≧ー≦*)約束実行してくれました!
ただ、パ○ツは穿いて下さい(笑)

あれ?この時ちょっとしたハプニングあったんですが…想像しちゃ駄目か(笑)久々のフレーズチェック入りました!!


新居さん:岸尾さんの個人イベント5年目にして、初めて舞台監督の新居さんがステージに登場したのがコレ(女装)。
西くん:女装はもう嫌です(笑)
北さん:夜はおかまやります。
出先さん:楽しかったです!舞台見に来てくれた方ありがとうございます。
たくみん:女装はもういいや。
有賀さん:思ってたより楽しかったけど、どうしていいかわからない(笑)

岸尾さん:ちょっとでもバレンタインらしくなってたら嬉しいです。

来月?ケンコバさんとDMCトークが15分位だと思いますが流れます。詳細はそのうちブログにて。

「創ったヒト」(2010年3月に放送)

次回は4/4。その後は9月か11月あたり。
全国行脚しないと…とのことなので、DKD47があるのかな?


◆ラストこの曲でお別れです。
『バレンタインキッス』


◆後説
影ナレ:岸尾さんでした。


本当に笑いすぎて内臓響く程でした!
楽しかったです〜♪

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です