2010年4月11日

■「遥山の恋」発売記念 岸尾だいすけさんトークショー
会場:執事喫茶Swallowtail

という名の 、岸尾だいすけさんトークショー(笑)
・・・この違いがわかるかな?(笑)
まず、『声優さんの準備の都合でもう少々お待ち下さい』とのことで入場が15分押し。
みんなできっと今日もお腹が・・・とざわざわする(笑)

◆オープニング
諸注意
しかしながら、執事さん達は芸達者です。
諸注意のカメラ撮影等の禁止について、ポージングは真顔でジースさん!?でした(笑)
『本日のだいすけ坊ちゃまは、テンションが少々高めでございます』
これも諸注意なんだ?(笑)
・・・あーじゃあいつも通りなんだーと思ったのは私だけでしょうか(笑)
そしてこのヒトコトが、後々大変なことに・・・www

登場シーンは、前方の扉からの入場をプロジェクターに映し出しての登場でした!
しかし見えないらしく、執事さんに手を引かれての登場。
執事喫茶ということで、羊の全身着ぐるみでだいすけおぼっちまんクン(@Dr.スラ○プ)登場でした!!

 執事:今日のファッションポイントは?
 岸尾さん:ウール100%!そしてジンギスカンの下味もバッチリついてます(笑)

今日はおぼっちゃまはダメらしく、「おぼっちまんクン」押しです。
最後の最後まで、天丼ですw

 執:今日は1時間くらいの予定で・・・
 岸:1時間じゃ短いよ!!
 執:ではどれくらい〜?
 岸:ん〜・・・1時間3分くらいで(笑)

・これ、もうオープニング、長すぎじゃね?(笑)
・だって『テンション高め』って言うからーw
・ちょいちょいめんどくさいことになります(笑)


◆遥山の恋について
・2枚組みで、した?(笑)

・2日間にわたって収録した。1日は小西さんと二人でファイティングポーズを・・・(笑)
 執:ぜひ見たいです!
 岸:いや、今日違うし、一人じゃできないから
 執:なんならあと4人執事でそろえます(笑)
 岸:なんのイベントだよ!

・後輩くんも一緒だった。(たくみん)

・ディレクターがかの有名な(○ンターにいた)A部さんだった。

・執事さんの省略しすぎの言葉について、突っ込み。
 『ちゃんと言ってくれなきゃ、わかんないんだからねっ(ツンデレ風)』

・時代物なので、独特の言葉使いでしたよね

・紫乃は15才。いってしまえば中学生ですよ。

・紫乃を演じるにあたって、こころがけたことは?
 ひたすら頑張った。
 誉めることから入るA部さんに
 「ビックリしたよ〜岸尾く〜ん。もっと線の細い感じでやって?」と直球で言われた。
 (キーが)高いわけじゃないけど、線が細いってのが大変でした。

・元気ではっちゃけてる役は、以前からやってるけど、若くて落ち着いてるのはその位置にいくまでが大変。


◇ティータイム
イスとテーブルが登場。フットマンはイスを引いて坊ちゃまの座るタイミングを・・・
 執:当家のフットマンは・・・
 岸:フットマンって何?
 執:直訳で「足おとこ」ですね。
 岸:えぇ!?
 執:執事の手足となって働いてくれる・・・
 岸:執事は、お嬢様とかお坊ちゃまの手足になってくれるんでしょ?
 執:はい、そうです。
 岸:じゃあ、僕が頼んだらフットマンに『これやっとけよ!』ってふっちゃうの?
 執:・・・まぁ、噛み砕いて言うとそんなとこです(苦笑)
 岸:って、(フットマン登場)かわいいなー。
登場したフットマンの妖精さんな彼がめちゃ可愛かったです。
そして、いじるいじる(笑)

一応座ろうとしてイスから転がってみたり(笑)
 岸:「後ろの人、見えるんですか?」
 お嬢様:「見えなーい」
 岸:「ほらー!じゃあ立ってますよ」

と、やっぱり気を使ってくれて、今回もずっと立っていてくれました。
ありがとうございますー!

そして着ぐるみをきてただでさえ熱いのに、ホットティー(笑)
熱い!!といいつつも、美味しいそうで、結局全部飲んでました。完食ならぬ完飲って。
そして、その後に熱いと言っていたため、アイスティーも登場。
 『わたし、パティシ○ールになる!!』


◆プライベート写真トーク
・ 『ハッピーターン ハッピーパウダー250%』
 見つけてつい、3袋買っちゃった。CM待ってま〜す(笑)

・ 『ドラゴンボールコレクション:ジースのフィギュア(ほぼファンの皆からの頂き物)』
 部屋の一角がもうコレクションエリアで飾ってあるそうです。
 本当にドラゴンボールが大好きで〜ってことを再確認です(笑)

・『ほかならぬ入居者、募集中』
 おもしろ看板シリーズ。

・ 『メガネさんの頭』
 先週のだいさくせんでの打ち上げでの写真。
 30秒前まで普通にしゃべっていたのに気がついたら寝落ちしてた。


◇スイーツタイム
 ・DB好きな岸尾さんに、オレンジの玉が6個のったミルフィーユでした。
  ちなみにスイーツ登場で今日1のお嬢様方の歓声(笑)
  ぜひ7個目を見つけたら、願いをかなえて下さい。
  ・・・もうだいぶみんなのおかげで願い叶っちゃったんだよなー。DB出たしー。
 
 ・『アーンしてくれないと、食べられな〜い』
  と、執事さんに鼻にあてるように指導(笑)

 ・DB→パパイヤ
  整いました〜! ←あ。
  パパイヤとかけまして、日曜日のお父さんと解く。
   お父さん日曜日なんだからどこか連れていってよ!
  お嬢様:その心は?
   パパいや〜ん
  執事さんがわかんなくてむりやり進めようとするも、お嬢様方の「その心は?」の合唱ハモリ具合に苦笑。
  うん、先週見てないとこのふりはむずかしいよね。

・『ケーキ×2と塩昆布』
 ブログにでてきたアレですな。
 だいさくせんメンバー誕生日は、だいたいメガネさんちでお祝いしてもらう。
 本当にメガネさんはいい人で、僕の中の『いい人』ランキング3本の指に入ります!
 マコさん(野沢雅子さん)、ひらりん(平川大輔さん)、A居さん(メガネさん)
 あと、母上様もおめでとうございます!!


◆質問トーク
この時点で、すでに1時間↑。
・今日のお腹の調子はどうですか?
 →・・・みんな、今日の開場時間どうでしたか?(笑)

・先日、後輩さんから『可愛いのは36才まで』といわれてましたが、ご自分で可愛いと思いますか?
 →思うかっ!!
 岸:可愛いってのはこーゆーのだ!! と、ステージ袖から妖精フットマンさんを引っ張り出してきてましたw
   可愛いよりも、面白いっていわれたい。
 執:でも、お坊ちゃまも充分かわいいですよ?
 岸:だーかーらー!!可愛いってのはこーゆーの・・・ と、妖精さん連れてきたのかと思ったら違ったー!!(笑)

・またファンの人と(沖縄)旅行とか計画しますか?
 →行けたらいいなとは思ってるんですが、土日のスケジュールがちょっと・・・。
  平日で行けるならいいんだけど(笑)場所は、沖縄を定番にしたいくらいに沖縄が好き。
  前回は500人の応募頂いてありがとうございました。

・紫乃には辛いことが多かったですが、岸尾さんは辛いことがあったときはどうやって乗り越えてますか?
 →皆さんにもらった手紙を読み返してます。
  弱音を吐くのはいやなので・・・。
  あとは仲間とかに。相談は・・・A居さんに。もちつもたれつです。

・ちなみに最近ファンの方からもらったメッセージで嬉しかったことは何ですか?
 →全部です!
  手紙を書いてくれるという行為事態がすごいことだと思うんです!
  他にもイベントきてくれるとか・・・本当にありがとうございます!
 執:皆さん、岸尾さんが大好きですか? 『大好きー!!』
 岸:『別にあんたたちのためにイベントやってるわけじゃないんだからねっ(ツンデレ風)』
   ほら〜照れるから、つい(笑)

・質問じゃなくて告白(笑) 
 →キミが好きだと叫びたい? ←スラ○ダンク(笑)
 おまけにここで心がぽっきり折れて・・・
 ポッキー!?www

・一番演じやすい役は、何ですか?(熱血系・腹黒系など)
 →やりやすいのは・・・W本さん?(笑)
 聞いていて聞きやすいとか楽しそうなのとかは・・・今なら「トランスフォーマーのバンブルビー」とかですか?
 高めの声で元気。アドリブOKだしw
 いろいろチャレンジしてます(笑)
 バンブルビーは岸尾さん的に「可愛い〜からの面白い」キャラだそうな。

 自分に近いのは、クロスゲーム「千田くん」とかスクールランブル「今鳥くん」
 ちゃらいの?(笑)は真骨頂?www

・また、新作のモノマネは何ですか?
 →界王様と天津飯と餃子とヤムチャの会話。


◆エンディング
・ご挨拶
13:03分に終わる予定が、すでに13:33で(笑)
いつも通りに予想通りに押しますが、30分くらいは押すつもりだったのでw
わざわざ来てくれたのに1時間って短いよね?イベントはやっぱり2時間だよね?(笑)
で、わざわざ本当にきてくれてありがとう!

ほんと、なんできたの?(笑) ←これは岸尾さんの特別級の照れ隠しですよねw
 笑いにきた(ぱらぱら)→遥山の恋についてマジメな話を聞きにきた(2人)→岸尾さんに逢いにきた!!
 で、自分で言って照れるw
今日はまだ時間がいっぱいありますから(イベントじゃなくてね)楽しい午後のひとときを過ごしてください。
僕は仕事してきます(笑)

あと、たくみんの話もでた。
司会→まわすのが本当にうまい。岸尾さんはそれにチャチャを入れるのがうまい(笑)

これ(ケーキ)食べられるんですか?
あ、とっときます。

そしてまた、羊の被り物をしっかりかぶって今度は後ろ扉に手を引かれ、退場されました。


--------

本当に今日は、仲間に感謝とかお客さんの応援あってそれがチカラになりますとか
「感謝」という言葉をたくさん聞いたような気がします。
すっごく楽しくて楽しくてあっという間の1時間33分(以上)でしたw

そして、終了後に本当に楽しいひと時を過ごしてきました!
スイーツ食べ放題でランチして、
DKなカラオケして、ちょっとメイトによって、
でも、ひたすらしゃべる内容はDKについて(笑)
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!
そして、誕生日おめでとうでしたーw

SIDE MENU

このページは「VOICE2010」です