2010年6月20日

■「イケメン☆桃太郎」発売記念トークイベント(1回目)
呼び込み名称 諏訪部さん:エロティック貴族

■オープニング
そんな呼び込みで、3年前のキャラホビ以来の浴衣で「エロティック貴族」登場。
わざわざ私物の携帯持込で登場。

諏『さ、もう一人はなんて呼ぶ?』
会場「桃太郎!」
『Everybody say 桃太郎 OK?』

って言ってるそばから、なぜか桃の絵が登場w
そして桃から生まれたのは・・・足の寸が足りないひよこちゃん。
岸《やっべ、桃太郎のつもりが雉・・・でもねぇし!!》
「かーわーいーいー!!」
《かわいくねぇーから!!》
『発注したのともちょっと違うのがきてびっくりしましたけどね〜』

・日本×オランダ戦見た人?見なかった人?
 『見なかった人は昨日何やってたの!?』
 《え?何?吊るし上げるの?(笑)》 ←今日はこの天丼多かったです。

・今日はずっと・・・
 『(ひよこの帽子)かぶってるの?』
 《・・・自分、プライド持ってこの仕事やってますから》

・この二人でイベントって
 『めずらしいよね?』
 《なんかの吸血鬼イベント以来ですかね》
 『二人がそろったがっつりレギュラーってあんまりないもんね』
 《今も・・・ちょっと車が変形したりするやつとかですかね》
 『ちょうど、車に縁のある場所ですし。あ、黄色い格好してるし!!』
 《高速戦闘員な感じでね・・・って、今日は桃太郎ですよ!》
 『桃がトランスフォー○!!(笑)』
 《これ(ひよこ)殻が残ってるしね》

・カリメロって知ってる?
 平成生まれのお客さんが知らないってことで説明。
 いろいろあって割愛(笑)
 『下ネタはや〜め〜て〜』
 というネタができましたw


■演じてみてどうですか?
なぜかDB話をふっちゃった諏訪部さん。
長くなっちゃうからってむしろ岸尾さんがだめだよーって体で答えてたw

・豪華キャストだったよね
『犬が櫻井くん?』
《櫻井くんは僕の犬です》
『なぜに言い換える?(笑)』
《でも一番豪華だったのは、おじいさんとおばあさん》

・三つのしもべに命令してますから
・浦島太郎は遊佐さんじゃなくて平川さん
・でも遊佐さんは金太郎やってます
・乙姫は井上和彦さん
・ちなみに僕(諏訪部さん)は『カメです』←イイ声で言った。
・どじでノロマなほうではないんだ。
・そうそうあの・・・(手袋噛んで脱ぐジェスチャー付)わかる人は・・・
・刻のスーパーヒーロー → 時の旅人ね
・WEBラジオやってます。
・《可愛い》はイラっとする
・今日は父の日。
 愛犬ゼロが「お父さんありがとう」とかって似顔絵とか書いてたらどうしようって。
・って、いい話してる横でひよこさんからチーズおかきがぽろり。

■アンケート
読まれたら、きび団子プレゼント。

・乗りたい車、または「なりたい」車はありますか?
 《乗りたいのはオープンカーのスポーツーカー。成田○な車は・・・》
 『それはすごい近いところで音が聞こえる』
 《なりたいのは・・・コンボイかな?でも声質的に無理》
・岸尾さんの操作、ばんがってください。
 『ばんがりまーす』
 《わかってなくて言うたでしょ(笑)》
・どのくらい諏訪部さんが好きですか?
 《皆が思ってるより100倍は好きだね。っていっても尊敬だけど》
・ペットにするなら、どの作品のどの動物ですか?
 『お姫様かな』 ←超イイ声で。
 《お姫様ってなにかしら悲しい運命なのに?》
 『そうそう、幸せになんてしてやらないぜ』←ドSのエスプリッソがでてる
・「武蔵と小次郎」は昔話・・・じゃないよ!
・「塩ふき臼」はソノシートで持ってた。
 赤いペラペラのレコード・・・って、わかる人は・・・(笑)
・沖縄の美味しい料理を教えてください
 《石垣牛》
 『僕も去年?行きましたよ(☆男で)』
 《・・・あ!(思い出して頬をふくらまして怒る)》
 『下ネタはや〜め〜て〜』
 《それじゃ、俺の顔が下ネタみたいじゃん!!》
・学校の先生を目指してますが給食をたべたくありません。
 『文科省に・・・』
・いつもオシャレ…なだいさくさんですが、レギンスはどうですか?
 ひよこでポージングしてくれましたw
  

■朗読コーナー「昔話にちょっとはふれてみる?」
エコバックに入っている絵本を選んで、そこに書かれている指令のキャラで朗読する。

・《かちかち山》キラキラとさわやかな感じで読む。
・『鶴の恩返し』Sッ気のある先輩風に読む。


■プレゼントコーナー
ジャンケン大会。
・ブックレットにお名前入りサイン付 ×2
・桃缶(こっちもサイン入り) ×2


■エンディング
キャストからの一言コメント。


※浦島太郎も金太郎も、なにかしらイベントやるかも。
と、司会のお姉さんからの締めのお言葉でした。

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です