2010年10月03日

■「イケメン☆アルバム」第3弾発売記念トークイベント』

■日時:2010/10/03(日)1回目 13:30開演/2回目 16:00開演
■場所:インディペンデンスシアター2nd(大阪)
■出演:岸尾だいすけさん

司会はラブトリやイケメン☆桃太郎などでもうおなじみになったwキャスティングの81プロデュースの二見さんでした。
そして二見さんってことは、呼び込みにコールが必要になり・・・シーンとした不思議な空気の中
 1回目→『だいさくー!!』 BGM歌いながら登場。「どーも!フリーターの岸尾だいすけでーす!自由だー!!」
 2回目→『ターン王子!』 「おいしっくて、やっターン!」
になりました。ちなみに2回目のターン王子と呼ばれることになって、ダッシュで楽屋に取りにもどってわざわざ持ってきたので息があがってました。
めっちゃぱたぱた走ってた・・・(笑)

今回は順不動1回目と2回目混合箇条書きで。(だって、どっちの回だったかなんて覚えてない)

■わりと最初のほう
・フリー初イベントがフリー初仕事だった。
・10/1は挨拶まわりとかでオフだった。
・この微妙な手探りな空気はお客さんのせいだから(笑)
・代アニの最終舞台公演でやった題が『永遠の一瞬』そして主役だった。
・このCDはダイスケが二人、頑張ってまーす。
・2回目は土砂降り。
・「あったまった」と「ほっと●っと」は似てる(笑)
・収録は1人で抜き録りでした。で、浪川さんは、岸尾さんの台詞をうけてわざわざ全部答えてもらった。それを最後に全部羽多野くんがうけました。
・偶然「龍」のついたTシャツをアフレコ時にきてたけど撮影したら微妙に全部ピンボケだった(笑)しかもまさかの携帯での撮影。(公式HPで確認できます)
・なんか新しいCDシリーズの原案ないですか?
 →じゃあ後で楽屋でこっそり。こしあん:岸尾だいすけってブックレットに書いておきます。

■アンケートあたりのネタ
・普段聞いているキャラではなく、あえてあまり聞いてないイメージのキャラでキャスティングされた。
 某携帯ゲームのCMでなみーが「先輩が好きです!」と言ってるのを聞いて、大変だなってメールしたらなみーからは『キモイですか?』って返信がきた(笑)
 キモイなんて言えないから「頑張ってるな」とメールした。
・シャンパンタワー入れるので、美声で「サンキュー」って言ってほしい。
 →堀内●雄的な?(笑)
・某オーディションで、びっくりするくらい年上の編集者のオーディションをうけた。
・大阪で行きたい場所は?
 →ここ!皆に会いたかったもん
・オススメの場所は「空中庭園」
 →お友達の「空乃太陽さん」もフリーに・・・ってあの人ももとからフリーか、な?(笑)
・新しい名刺ってもう作った?
 →作ったけど、今日もってきてない! ってか、二見さんには渡してください(笑)
 フリー(移籍)する場合、まず(1)元所属からFAX連絡(2)本人から封書で案内(岸尾さん曰く決意表明)を各関係各所へ送るそうです。
 そんな手配を昨日はしていたそうですよ。
 で、名刺の話にもどって、ほしいーって声にじゃあよっちんとかいるときとかファンの皆に配るのもいいかも?って言ってくれたのでもしかしたら名古屋で・・・!?
・美味しいもの食べた?
 →お好み焼きの出前を頼もうとしたら、営業時間でアウト。しかたないからうどん食べた。
・アメブロのプレゼント、あけ忘れるのは何で?(笑)
 →月表示なのでまたぐときは忘れやすい。でもたんに忘れてることもw時間があるとブログチェックはしてるらしい。
・外待ち列の時、通りすがりの人が「岩尾だいすけ」って読んでました(笑)
・ホストに行ったことがある人がいた。
・好きな色は?→赤
・ホストになった岸尾さんは何ができる?
 →何もできない。タバコの煙もお酒もだめだからホストは無理。
・昨夜は前のりで、ホテルで「北斗の拳」を見ちゃった。
・お金は楽しみのために稼ぐんです☆
・岸尾さんに貢いでるのでホストなんか行けません「ご指名ありがとうございます!」
・マネージャーがいないので、自分でお財布もってまーす。
・もしホストになったら源氏名は何にする?
 →アニメのキャラ名も多いんですよ
 →ジューザ(@北●の拳) ブラストモン(@デ●モン)→ブラスト もう源氏名だから「ゆん」で。←
・芸能人の誰に似てるって言われます?
 →メイクさんには武田真治。でも結局ロザンの菅ちゃんでおちつきました(笑)
・ケンコバとアメザリにも面白いとほめられたことあるんだからね!
・アフターでプリクラ撮るのにいくら?本物のホストさんは14万らしいです。
 →龍:ナンバー決めてないや(笑)何番がいい?⇒ナンバーしだい。でも兄貴肌だから「いつもお金使ってるんだから今日はいいよ」ってカッコイイ。
 →岸尾さん:基本ぷらいすれす。の気持ちです。でも、ミニコントが見れるかも(笑)
・今日のパ●ツの色は?→赤に黒い線。と言いながら覗く(笑)
・今日のお腹の調子は?→だいじょうぶー。
・サインかわりましたか?
 →「daisacu」 最近はものすっごく大量に一気に書かなくても大丈夫になってきたので、「DK」じゃなくなりました。
・「だいさく」で 「i 」の点がハートだったり。そして「k」じゃなくて「c」だったー。
・定期的にサインって変えたほうがいい?
・新オフィスの場所を選んだ決めては?→新宿はスタジオとか多いので仕事しやすいから。
・手紙は家に持ち帰ってじっくり読む派。
・10/2はさっそくレンタルオフィスに届いたお花やお手紙などをあけていた。あまりの大量さに受付の人に「あなた(仕事)なにやさん?」といわれた。
・DBの女性陣の中で誰が好き?→亀仙人のとこにつれてきた人魚さん「ぼんっ・きゅん・魚(笑)」
・将来、何になりたいですか?(笑)
・行ったことがない場所で、行ってみたい場所はどこですか?
 →やっぱり「島」が好き。八条島か屋久島。でも屋久島だったら間違いなく雨ってか台風?(笑)
・運命なんだ!!

■プレゼント的なジャンケン大会
・みんなの顔が見たいんで、照明あげてください。by(C)たっつん
各回3つずつ。
サイン入りの
 1.ブックレット
 2.龍の立ち画にサイン(一言入り)
 3.イケメン☆アルバム3のキャスト寄せ書きサイン色紙
・1回目→アイコ 立ち画一言: 「龍」の理由
・2回目→負け 立ち画一言:「龍」 球

■そろそろ締めを
・BGMはシリーズ5枚目の平川さんの歌。5枚目は大人なイイ声祭り。
・各歌は、それぞれ歌った人の好みを聞いてそれに合わせた歌を作成。
・実は録音したあとにホストさんが店を移籍して大変だった。

どちらの回も、本当に何度も「いろんなイベントやってるのに、今日ここに来てくれてありがとう!
みんなのおかげ!今までありがとう。そしてこれからもよろしく!!」
と15分とかループしちゃうほど(笑)一生懸命つたえてくれました。
2回目のときは特にこの話になったら目がウルウル・・・泣きそうになったから余計にしゃべってどうにか泣かないようにと我慢してたそうです。

よっぽど・・・みんな僕のこと、好きなんですか?(笑)
「大好きー!」
・・・僕もだよw 


この後、ちょっとだけ照れてた岸尾さんが印象的でしたw

本当に楽しくて、嬉しくて、
この時間に一緒にいれたこと、本当に嬉しかったです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

なんか、ほんとにまとまらなくって、読み辛くてごめんなさい。

当日ご一緒してくれたお友達のみなさま、ありがとうございましたw

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です