2010年12月12日

■Dream Catch x サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない!!
日時:12/12(日)10:45開場/11:15〜14:00
場所:新宿RUIDO K4

■諸注意的な前説■
OP-Act: 風来・福田ひろし
・二人によるボーカロイドメドレー曲
 1.いろは唄(鏡音リン)
 2.?
 3.magnet(初音ミク&巡音ルカ)
 4.メルト(男性視点ヴァージョン)(初音ミク)


■ラジオ(公開録音)パート■
 メインパーソナリティ:大宮 三郎、飯塚 康一
 アシスタントパーソナリティ:桜咲 千依、伯姫 楓
 ゲスト:岸尾 だいすけ

ネットラジオ番組「サブちゃん一家のやっぱりアニメはやめられない!!」の公開録音
会場のみんなでタイトルコール
いつもは男:女=9:1だから緊張する。
パーソナリティ:大宮さんのお仕事で『携帯オリジナル動画アニメ「中間戦士Mr.中」』をフューチャーするためのゲスト。
というわけで、今回のテーマは「中途半端」です。
衣装から内容までありとあらゆるものが中途半端に(笑)

とりあえず岸尾さんの衣装は・・・
・左右で色も形も違うアシンメトリーなパンツに茶ブーツイン
・チェックのベルト
・グレーのインナー(これも裾がアシンメトリー的だったような?)に黒のカーディガン
・タグつけっぱなしのチェックのストール
・シルバーのメガネ
・触れちゃいけないとこにあるスタッフシール

詳細は12/17〜一週間ラジオでどうぞ!
映像配信もあるそうなので、ぜひ確認してみてください♪
どこまで配信されるか不明なのでネタバレしたくない人は飛ばして読んでくださいね。




【トークコーナー】
・あ、あと衣装じゃないけど「アゴはそったけど鼻の下のひげは剃らずあえてうっすら中途半端(笑)」にw
・ゲスト呼び込みまでが長くて、袖から水を飲みながら顔を出したりするゲストw
・遅刻の理由は「リオレイア」狩ってたせい ←モンハン3ndだったらそこそこ強いくないとでてこないw
・大宮さんと飯塚さんとは『HAPPY★LESSON』からの付き合い。でハピレスの話。
・最近は・・・大宮さん→「中間戦士Mr.中」近いうちに第2話も・・・と思ってはいる(笑)
 詳細はきっとラジオできけるかな。
・最近は・・・飯塚さん→夏頃の9時間ぶっ通しで十何日間?とか?かけてアフレコとったゲーム「怪盗スライ」でお仕事してました。
 ⇒PS3「The Sly Collection 」2011年1月27日発売予定
  亀=ベントレー・ワイズタートル役
  スライ・クーパー コレクション公式サイトhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/slycooper/
 説明役的な感じらしく、ウザいほどにしゃべってるそうです。だから報われたいから聞いてーとのこと。
 ・・・全編3D対応とすごいのですが、残念ですが私PS3持ってないっす(くすん)

【岸尾さんにせきららに質問】
・寝るときはどんな格好してますか?
 ⇒(顔の前に手のひらひろげて)こんなポーズジング←JOJO☆
・寝る前に必ずする習慣
 ⇒そりゃ・・・アレだよね?って。1日おきの頻度(笑)
 ⇒洗髪って逃げたくなるほどだよね、頭皮って。
・いままで一番印象に残っている台詞は?
 ⇒「カラダは自由にできても、心は自由にできない by勝平さん」
・普通の人が聞くと何でもない言葉だけど、人に言われるとドキっとする言葉は?
 ⇒●●● ←自主規制w
・携帯のストラップは?
 ⇒お仕事用携帯のストラップはテガミバチのザジさん
 (バンダイビジュアルさんに3個もらって1個つけてる。残りは予備w)

【対決!中途半端なクリスマスバトル】
楽屋に賞品があるらしい。
大宮さん&岸尾さん vs 桜咲さん&伯姫さん
でスケブに答えを書いてペアで答えを合わせられるかってクイズ。

なんとなく意味があっていればOKw
実はこれを始める時点で時間オーバーしてたみたいなんだけど、せっかくなので〜と延長してやってくれました!

・「むかで」を漢字で書いて。 
 男性チーム○ 「百足」「ワンハンドレッドフッド」
 女性チーム×

・来年ペア二人っきりで一緒にやりたいことは?
 男性チーム○ 「狩り」「集会場(温泉マーク)」
 女性チーム× 

・ペア二人で一緒に食べたいおせちは?
 ひきわけ「ポッキー」はおせちじゃないです。

・お互いの共通の夢?
 ・・・はあまりに酷いので取り消しw
 
・理想の結婚相手(三角関係)は?
 男性チーム× 「永遠の17歳」「笹島かほる(狩り友達)」 ←両方ハピレスつながり。

結局は男性チームの勝利で終了。

【エンディング】
半分は皆のやさしさでできてます。

いろいろお話ありましたが、
大宮さんからのマジメな岸尾さんに対するコメントがあったりと、素敵なエンディングでした。


■ライブパート■
 MC:飯塚 康一、岸尾だいすけ
 覚えててわかる範囲でタイトルぽいの。

1.もも(もものみ)
 ・メドレー (Just be friends /巡音ルカ、はらり/薄桜鬼のOP他)
 ・オリジナル曲(Mr.中の主題歌と同じ作曲の人の曲)
 ・V系メドレー(ナイトメアとかシドとかとなぜかグランロデオ)

それぞれライブ終了時にMCのお二人が登場。
Mr.中ならぬDr.中がいらしている(設定)ので、その場でお悩み解決します!?
1.「歌詞を間違えるんですが、どうしたらいいですか?」
 ⇒気にしない!みんな優しいから。僕なんか3/4は皆のやさしさでできてます。
  「ここの歌詞は歌っちゃいけない曲」とかありますから(笑)
  ・・・って、ミチルくんですか?www

2.栗宮 まろん
 ・ワンダーモモーイ
 ・帰り道
 ・?

Mr.中ならぬDr.中がいらしている(設定)ので、その場でお悩み解決します!?
2.「いつも起きてるつもりだけど、どうしたら起きてる顔になりますか?」
 ⇒メイクでどうにかなるでしょう!


3.天音 ねね
 ・空色デイズ(中川翔子)
 ・DISCOTHEQUE(ロザバン2期OP)
 ・ココロドキドキ

Mr.中ならぬDr.中がいらしている(設定)ので、その場でお悩み解決します!?
3.「お腹に36歳の人が住んでるんですが、どうしたら痩せられる?」
 ⇒何で年齢言った?(笑) 有酸素運動してください。


4.桜咲 千依
 ・愛(MEGUMI)
 ・あと2曲?(デジキャラットのパーティな曲ってこの人だっけ?) 



■エンディング■
今日の感想とご挨拶。

「メリー」
『ヒツジさん(外人っぽく)』(何人かは執事さんでも可www)

***
セレブの誕生押しw
「皆さんの顔が見たいんで〜(C)達」ありました(笑)

長いの読んでくれてありがとうございます。

そして参加されたみなさん、お疲れさまでしたw

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です