2010年12月18日 10:30〜11:00

■「ジャンプフェスタ2011 ジャンプSQステージ テガミバチREVERSトークショー」
「司会のお姉さん」
ゲスト:『岸尾だいすけさん』
※わかってるとは思いますが、主語がない場合は岸尾さんのことについて語ってます。
 
【OP】
来年のザジ役の岸尾だいすけでーす。
朝早くからきてくれてありがとうございます!
5000人くらい(笑)来てるので、前と後ろで温度差が激しいですよ!聞こえてますかー?(笑)


【自己紹介】
ザジが紹介する⇒ザジはあんまり声つくってないから素に近い感じです。
ザジは寝起きは「おはようにゃぁ」とか猫がいっぱいいるから絶対にゃあにゃあ言ってる。
「猫とヴァシュカは仲良いんですか?」
 ⇒『あれ?ヴァシュカってヒョウ?猫科ってことで仲良し』 
今日も出演者パスがあるのに警備員に止められたw
「岸尾さんはハッピーターンが超好きって本当ですか?」
 ⇒『超?うん、超好きだね。』
「ザジも好きですかね?」
 ⇒『え!?浅田先生に怒られるからめったなことはいえませんw』

『座ると後ろの人見えない?』ってことで『この気持ちを少しでも届けたいって《心弾届け!つって》』ことでまたイスあるけど立ってくれました。
えっと、お姉さん聞いててちょっとからみづらいです(笑)
不思議なとこにくいついてました。岸尾さんが進行進めるとは・・・(笑)


【テガミバチ紹介VTR】
 この間にイスに座るか悩んでたけど、お客さんが見やすいように一歩さがって壁沿いによけてくれてました。


【キャスト紹介(暴露)話】
・ラグ(沢城みゆき)
⇒沢城って「さわしろ」じゃなくて「さわき」って呼ばれてたらしい。
 最年少なのに ダメ大人がそろってるから、まとめ役は大変そう。アドリブやると「おいw」ってつっこみいれてくれる。

・ニッチ(藤村歩)
⇒藤村くんとはテガミバチで初めて会った。まだ壁を感じる(笑)
 ラグとニッチはアフレコでも飲み会でも仲良し。仲良しすぎw

・ゴーシュ /ノワール(福山潤)
⇒ファーストより出番がある(笑)アフレコ時の座り位置は[きゅーちゃん・おれ・じゅん]の3バカみたいな並び。
 岸尾さんが口火を切って、きゅーちゃんが広げて、じゅんがさらにひどいことをwで、みゆきさんが頭をかかえてる(笑)
 で、しばらくしてから時間差で小西さんがそれってさ〜って入ってくる(笑)
 几帳面。空気読んでバカなことができるコ、頭がいい。
 
・シルベット(水樹 奈々)
⇒最近は活躍がすごすぎてあんまりバカなことできないw
 昔はロザバンとかやってたころはよくバカなことでも突っ込みしてくれてた。
 ザジとシルベットは裏テガミバチとかテガミバチ学園でちょいちょこからんでますw

・ザジ(岸尾だいすけ)
⇒猫大好きwツンデレ。一本芯の通った、シャイなあんちくしょう(笑)
 「ザジっていつもいい場面で美味しいところもっていきますよね?」
 『そうですか?ちょっと子猫ちゃんとか言うくらいです』
 テストでは『ララァ』ってモノマネ@ア●ロで言ってたそうです。でも司会のお姉さんには伝わらなかったw

・コナー(菅沼久義)
⇒癒し系なところはきゅーちゃんと一緒。やるときはやるファンタジスタ。
 痩せてるけどコナーみたいな太めの声がでる。


【さらにトーク】
アニメプロデューサー、ジャンプSQ編集担当
テガミバチの帽子かぶって二人登場。
コスプレ用意するって言われてたのに、帽子だけでおかしいことになってます。

・テガミを書きますか?
⇒字が下手なので、メールとか発達してて嬉しい。
 ラブレター書いても百年の恋も冷める下手さなんだよ!! ←そんなことないと思います。
 文通はしたことない(笑)
 
・ディンゴ(相棒)は何ですか?
⇒応援してくれるファンのみなさん。

・お気に入りのシーンは?
⇒コナーの心地雷設置してるシーン。を演じてるのを見るとほっとする(笑)←モノマネ入りました。

・今後の展開は?
⇒漫画とは違うストーリー。ありがたいことにザジ的には見せ場はけっこうある。おやすみもあるけど(笑)
 なので、今後も引き続き楽しみにしていてください!
 裏テガミバチはテガミバチ学園よりパワーアップしてますw

【ED】
ほぼDVD宣伝、ジャンフェスのテガミバチ宣伝(笑)
あれ?感想とかなかった・・・?
『また後での人は後で。明日の人はまた明日〜♪』


***
こうしてまずは終了。
司会の人がゲストにかぶって立ってたりしたから横から見てたら見づらいし大変だったろうな〜(^^;
でもトーク内容がキャストのアフレコ時の話が多かったのでとても楽しめました。

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です