2010年12月19日 16:00〜16:30

■「ジャンプフェスタ2011 ぴえろステージ テガミバチREVERS」
司会のDJのお兄さん(金髪・モヒカン)
ゲスト ラグ役:沢城みゆきさん、ザジ役:岸尾だいすけさん

※わかってるとは思いますが、主語がない場合は岸尾さんのことについて語ってます。


【OP】
司会のお兄さんのキャラが濃すぎて笑いが止まらないゲストのお二人。
「これは負けられないなぁ〜」

■みどころ
沢:すごくマジメな真剣なシーンが多くて、楽しいというよりはマジメだった。
岸:ザジとしては楽しかった。見せ場もありつつ、休みもありつつ(笑)ジャンプ的な友情とか戦いとかもあり。

■印象に残ってるシーン
沢:マジメなシーンが多いなか、コナーやザジたちの明るいシーンに救われてた。
  で、本当に一番印象的なとこはシルベットにゴーシュのことを伝えないといけないシーンでの「おかえり」
岸:こういういいシーンに出番ないんだよ(笑) 戦闘要員みたいだから。
  でも来年もいいシーンもあるし。あとはテストの時の雰囲気作り要員かな。
  →OAには載せられない台詞集をつくってたw


【生アフレコ〜アニメ〜】
「かわいこちゃん」からの「子猫ちゃん」のあのシーンきました!!!
やっぱり目の前で聞くと鳥肌たちます〜。

沢:台詞をしゃべってるほうが居場所がある。
岸:確かに集中できるから。普段だと、いつもなんであんなこと言ったんだって枕を濡らすんだぜ。

■コクリバチについて
ぴえろが今回のジャンフェスのためだけにつくったパロディ映像。
テガミバチキャラで作った恋愛シュミレーションゲームw的なものでした。

演じてみてどうだった?
→ジギーがずるい(笑)テガミバチ学園とかのノリ。
台本に「M字開脚のラグ」とかすでにかかれててどうしようかと思った(笑)
・落ち着こうか→おちちつこうか?なラジバリでも聞いたトークがw

で、これも生アフレコしてくれることに。
【生アフレコ〜コクリバチ〜】
・このときまだ見てなかったんでアドリブだらけかと思ったら、けっこうそのまんまでした。
 唯一アドリブがラストだけでした。

【あなたの大事なディンゴ(相棒)は?】
とってきた写真を見ながら
岸:台本「べるぜバブ」サブタイは消してあって「400話」に書きなおしてある(笑)
  二人でも出演中。宣伝で〜す。
  ⇒本当も台本「テガミバチ」
  「一番好きなのは仕事だから。でも二番目に大事なのはお前だよ」って言ってます(笑)
  ちなみにこっちは見づらいけど「50話」の前に1を書き足して「150話」になってますw
沢:自転車
  移動できるとこはこれに乗って移動してます。
  女の子はブーツでもなんでも自転車乗りますよ。
司会:テーブルにあったステーキのぬいぐるみ
  ぼくはこれなんですが・・・3,500-で売ってまして(笑)
岸&沢:はい、CMで〜す。
司:それでは沢城さんは自転車気をつけて乗ってくださいね。岸尾さんも台本は大事に〜。
岸:そうですね!大事にしときます。
沢:もしかして家中、台本だらけですか?
岸:床抜けるよ。台本と手紙でおれは死ぬと思う(笑)主に紙類でw


【クリスマスレター】
一足早いクリスマスレターを生披露。

***************
キャラ=ザジになりきって。

 その・・・なんつーか。
 今年も一年、お疲れさま。
 よくがんばったよな。
 んで。たくさんおれたちのこと、応援してくれて、ありがとな
 あんたたちの心、確かに受け取ったぜ!
 また来年もよろしく頼むぜ。

 ・・・オレの子猫ちゃん

 2010.12.19 ハチノス所属 猫まっしぐら ザジ


***************

 今日は寒い中きてくれてありがとう
 ここまでのみちのりがラグとニッチみたいな
 あたたかくて楽しいものだったらいいなと思います。
 たくさんの奇跡がかさなって、この時間を一緒にすごせてすごく嬉しいです。
 本当にどうもありがとう。
 こころばっかりをこめて。

 みゆき

***************

このクリスマスレター、抽選でプレゼントになりました。
これを読んだときにあんまりキャーってならなかったっていうけど、
沢城さんの言うとおり、女の子はあまりの衝撃で声がでないんですよ。
威力ありすぎでした・・・www


【ED】
 楽しくて非常に気持ちよくできましたw
 反省点は家に帰ってトイレで反省して水に流します(笑)
 今後とも続きますので、よろしくお願いします!!


 『でも、みんなのために頑張ったんじゃないんだからねっっ』

-----------------

すっごい楽しかったー!!
トークも面白いし、アフレコも聞けたし盛りだくさんでした!!
しかも、テガミバチ特製ポストカードを全員にプレゼントいただきましたー。
ありがとうございましたw

そして「コクリバチ」見ましたー!
めちゃめちゃあのゲーム欲しいんですけど(笑)
あ、でもザジを落とすバージョンもつくってくださいねw。

これで2010年のジャンフェスは終了。
お付き合い頂いたみなさま、お疲れさまでしたw

SIDE MENU

このページは「VOICE2010〜」です