ごあいさつ


はじめまして。
北海道南西部、瀬棚町という小さな町の小さな農園です。

兄の牧場で放し飼いニワトリの玉子の美味しさに感動し、
「毎日おいしいたまごが食べた〜い!!」と
2000年に100羽からニワトリを飼いはじめした。

2002年、いままでの借家住まいから、新天地を求め
離農した土地に移り住むことに決めました。

いろいろな方たちに手伝ってもらいながら鶏舎を手作りし、
2003年正月、雪の降るなか600羽のニワトリたち、引越。
その後、雨漏りのする古い民家に人間も移り、
現在住みながら改築をしているところです。


「モリガキさんの卵を食べはじめてから、
自分の地域だけじゃなくて北海道の天気予報も見るようになったよ」と、
九州の方に言われて、胸が熱くなりました。

1度遊びに来た人や玉子のお客さんが
第2の故郷のように感じてもらえると すごくうれしいです。

将来、子どもをあづかって、
畑に実ったトマトをもいでかぶりついたり、
草むらの中を自由にころげまわったり、と
ゆったりとした時間と自然のなかで のびのび一緒に過ごす農園にしたいと思ってます。
若輩者でご迷惑をかけることが多々あると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

なお、このホームページですが、パソコン素人の森垣聡が毎晩こっくりこっくりしながら作成しました。
つたない表現がたくさんあると思いますので、どうぞご指摘ご指導くださいますようお願いします。
 
モリガキ農園   代表 森垣 聡 


home