開催日   平成27年 5月 10日 (日)

開催場所  鈴鹿市西部体育館



昨年に続いて2年連続開催となった審判講習会ですが、今回は昨年より増え、約130名の受講生が集まりました。

講習会は午前中が座学を中心にした講義、午後は実戦を通じての実技講習というスケジュールでした。


今年の重点テーマは「アイ・コンタクト」。

皆さんどうですか?  審判の時、主審⇔副審、主審⇔線審などでアイ・コンタクトできてますか?


審判は「チーム」であり、主審・副審・線審・記録・点示員がアイ・コンタクトでつながっているんだっていうこと、 受講生の皆さんは学んでいただけたと思います。


今年度は秋に東海ブロックフェスティバルが三重県で開催されます。

ホスト県として誇れる審判技術のためにも「アイ・コンタクト」。。。

忘れず、今後実戦で活かしていって下さい。



講習会の様子 ←クリック!