開催日   平成30年 3月25日 (日)

開催場所  伊勢市 三重交通Gスポーツの杜伊勢体育館

出場    43チーム


今年の大会はファミリーの部、レディースの部が規定チーム数集まらず、やむなく中止としました。

連盟としてもギリギリまでいくつかのチームに声掛けを行いましたが叶わず、参加申込みをされたチーム関係者には残念な思いをさせてしまいました。


さて、大会当日は晴天で気温も20℃くらいまで上がり、桜も一気に開花したようですが、体育館内は真冬並みの寒さ。。。(>_<)

そんな寒さでしたが、試合が始まれば徐々にヒートアップして、特に小学生のコートでは応援にも熱が入ってました。

小学生低学年の小さな身体の選手が、最後まで諦めず、一生懸命ボールを追う姿は感動ものでした。

参加されたチームの皆さん、それに応援団の方々、1日ご苦労さまでした。



◇◇◇◇◇ お詫びとお願い ◇◇◇◇◇


今大会中、非常に残念な出来事がありました。

ひとつ間違えれば重大な人身事故につながりかねないため、ここで報告します。


試合中、スパイクを打った選手の手がネット上端に掛かり、その姿勢から尻餅をついたことでネットが下方に強く引っ張られる形となり、床にボルトで固定してある支柱が床板を剥ぎながら瞬間的にコート内に倒れるという事故になりました。

幸い巻き込まれるなどのケガ人は出ませんでしたが、床板が数十センチ完全に剥離してしまいました。


試合中で気持ちが高揚しているとはいえ、普通にプレイしていれば起こらないようなことで、そこには過失があったものと推測せざるおえません。

また小学生が大勢いる会場で、このような事故が起こったことも残念でなりません。


今回の設備損壊に対して施設管理者側に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。


各団体の代表の方はこの件をチーム内で周知していただき、同じような事故が二度と起きないよう注意喚起してください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



大会の様子はfacebookの方に掲載  こちら→ 三重県ソフトバレーボール連盟facebook


大会結果


トリムA(20歳以上)       トリムB(40歳以上)      

トリムC(50歳以上)       トリムD(60歳以上)      

小学生高学年          小学生低学年