開催日   平成30年5月27日 (日)

開催場所  楠緑地公園体育館



PratⅡではねんりんの部とスポレクの部を開催。

出場チーム数

  ねんりんの部   8チーム

  スポレクの部  17チーム


ねんりんの部は8チームを2グループに分け予選リーグ戦後、上位と下位で順位決定トーナメントを行いました。

上位トーナメントに勝ち上がったのは『桑名がんばろう会』『松阪水曜会』『鳥羽サンデーズ』『四日市クラブ』の4チーム。


四日市クラブが予選で1敗するという波乱もあり、今年こそは四日市クラブを破るチームが現れるかと思いきや、終わってみればやっぱり今年も四日市クラブが優勝でした。

四日市クラブさん、4連覇おめでとうございます!



毎年最もエントリーチーム数が多いスポレクの部。

特に今年の全国大会は地元津市での開催ということもあって、過去最高の17チームがエントリー。

3グループに分けて予選を行い、その後8チームでの決勝トーナメントでした。


トーナメントを決勝まで勝ち進んだのは来夢Aと四日市クラブ。

今年は開催地枠として1つ余分に出場枠がもらえ、全国大会へ2チーム出場できるため、この時点で代表はこの2チームに決定。

ですが、スプリングカップとして優勝チームを決めねば・・・でも体育館の利用時間が残りわずかで時間がない!


っということで、両チーム選手6名による勝ち抜きジャンケン戦で優勝チームを決めることに。 マ、マジ!?

いやぁ~盛り上がりました(笑)

一進一退でとうとう両チーム最後の6番目の選手による決戦。

あいこが2回続いた後・・・制したのは・・・来夢Aさん。

おめでとう、来夢Aさん!


ねんりんの四日市クラブさん、スポレクの来夢さんと四日市クラブさん、全国大会でのご活躍を期待しています!



大会の様子はfacebookの方に掲載  こちら→ 三重県ソフトバレーボール連盟facebook



大会結果


最終順位

ねんりんの部 決勝トーナメント       スポレクの部 決勝トーナメント