直線上に配置
天然酵母パン教室

麦の香

新しいHPをつくりました。こちらもご覧ください。
新アドレス https://www.muginoka.com/


 市販のホシノ天然酵母・ホシノ丹沢酵母、国産小麦を材料に、
家庭用のオーブンで焼く、手作りパン教室です。

お家で味わい深いパンを焼いてみませんか?ホームベーカリーが一般家庭にも普及して、パンは家で簡単に焼ける時代になりました。捏ねるのは機械に任せても、発酵は機械任せにしないで、自分で見極めて、発酵を進めれば、機械に任せた以上のパンが焼き上がります。天然酵母を使ったパンは
イーストより時間がかかりますが、その分味わい深いパンが焼き上がります。
手作りを楽しみ、自分で焼いた安心・安全・おいしいパンを食べたいという方のお手伝いをしたいと思ってっています。ホシノ天然酵母の生種の作り方、手捏ねの仕方、発酵のさせ方、形の作り方、など丁寧に指導します。
今すでに、手作りしている方はレパートリーが広がります。
(一日体験レッスンあります:パンのお土産有;レッスン料2000円、お気軽にどうぞ。)

4、5月は体験レッスン1000円


「麦の香」の特徴

入会のご案内

コースのご案内

<連絡先>
住所:宮城県仙台市泉区(詳しくはお問い合わせください)
Mail:mmrha-ff@taupe.plala.or.jp 
tel:090-5837-7164
ぱぱっと検索クックタウンでも詳細見れます

直線上に配置