「麦の香」の特徴

 @国産小麦、ホシノ天然酵母を使用
天然酵母パンは硬いパンというイメージがありますが、教室のパンは
味わい深く&ソフトで食べやすいパンになるように工夫してあります。
また、アレルギーの方には
アレルギー食材を除去した作り方も指導します。


A小人数制の楽しいレッスン
自宅のキッチンを利用した2人〜7人位の授業です。
会員同士の情報交換も楽しいです



B多くのパンが油脂なしで美味しく焼けます
全粒粉、ライ麦粉入りなどヘルシーパンな油脂なしパンを多く紹介。
リッチなパンも純正な材料で味わい深いパンになります
応用コースでは食事パン、菓子パンを多種類紹介。



C自宅オーブンを使って自分で焼き方を復習
教室で捏ねた生地は持ち帰り、自宅で焼き方を復習できます。

<講師が心がけていること>
 
  家庭料理で大事なことは、レシピ通りに焼くことだけではありません。
 食べた人が「あぁ、おいしい」としみじみ言ってくれるようなパンを焼くこと、これが大事です。
 美味しいパン作りの基本を教えつつ、ご自分やご家族の好みも考えながら、我が家流にアレンジする方法も教えます。
 パン生地がオーブンの中で元気に盛り上がってくる時、酵母菌のパワーに感動し、ワクワクします。
  スピードと効率が優先される時代だからこそ、あえて、ゆっくり発酵のパン作りを楽しんでいただきたいと思っています。
本当に心豊かな暮らしとは、日々の食事作りを楽しむことが出来て食事もゆっくりと頂けることかなと思っています
 心にゆとりや潤いを取り戻してほしいと思い、日々レッスンしています。


 

戻る