むぎのこほいくえん
ホーム園紹介園児募集行事予定クラス紹介むぎのこだより
  クラス紹介

 
ほしぐみ

 ほし組さんは、新入園児2名でスタートしました☆大好きなお家の人と離れ、初めての場所でお友達や保育者に瀬愛ドキドキの保育園生活が始まりました!最初は涙の姿もありましたが、少しずつ新しい環境にも慣れてきて可愛い笑顔を見せてくれるようになりました♡お気に入りのおもちゃを見つけたり、喃語でお話したり、お友達と触れ合ったりしながら楽しく過ごしています♪たくさん遊んで、たくさん食べて元気いっぱい明るいクラスにしていきたいです♪1年間よろしくお願いします!

つきぐみ

 進級児3名、新入園児6名で計9名の可愛いつき組さん♡4月はドキドキの中、涙を見せるお友達もいましたが、少しずつ園での生活にも慣れ、室内や戸外で好きな遊びを見つけて楽しんだり沢山の笑顔を見せてくれていますよ😀お散歩が大好きで、お日様を浴びながら楽しく過ごしたり、給食の時間に手づかみやスプーンを使って意欲的に食べるかっこいい姿も見られるつき組さんです♪これからの1年間、子どもの気持ちを大切にし、1人一人ひとりに寄り添いながら楽しく過ごし、成長していきたいと思います!1年間どうぞよろしくお願いします!

うみぐみ

 進級児名、新入園児名でスタートしたうみ組さん!身体を動かすことが大好きで、毎日元気いっぱい!戸外遊びでは「アリさんのお家あった!」「お花綺麗~!」と身近にある自然に素早く気が付いていますよ!そんなうみ組さんにはこれからどんな楽しい事が待っているのか!?いろんな事に興味を持ち、お友達と関わりながらたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、1年間楽しく元気に過ごそうね!1年間よろしくお願いします!

そらぐみ
 
 進級児11名、新入園児1名でスタートしたそら組さん!さぁ、4月から憧れだった幼児クラスの仲間入りです☆初めてのお部屋や体操、リトミックに興味津々な子ども達です!お当番活動や朝の会、帰りのお仕度では「コップしまった?」「おはしばこしまった?」と子ども同士で確認していますよ!
 広い空のように、沢山の心が豊かに育ちますように
にじぐみ
 元気モリモリの12人スタートしたにじ組さん!シーツ剥がしやお花の水やり、メダカのお世話の仕事も毎日頑張っていますよ!!にじ組と言えば運動会でのパラシュート、おゆうぎ会では楽器演奏など楽しみがたくさんあります
!これから色々なことを経験して元気いあっぱい過ごせますように!1年間よろしくお願いします!!
たいようぐみ
 11人のお友達が保育園で1番大きなたいよう組さんになりました
!毎日小さなお友達に優しく接したり、時には「これだめだよ
!」と注意して教えてあげる。そんな素敵な姿が沢山見られます
!今年は最年長クラスとしてたくさんの行事で活躍するたいようさん
!1年間を通して11人が太陽のように強く明るく輝きますように・・・!
むぎのこほいくえん
   
  Copyright(C) 麦の子保育園. All rights reserved.