むぎのこほいくえん
ホーム園紹介園児募集行事予定クラス紹介むぎのこだより
  行事予定

 
行事名 日程 内容 保護者参加
入園式・進級会 4月1日 在園児が進級園児を歓迎するよ☆
仲良くたくさん遊ぼうね!

(新入園児のみ)
納涼大会 7月14日  たいよう組さんのおみこしワッショイ!
盆踊りで盛り上がったり各コーナーで食べたり遊んだり楽しめるよ
運動会 10月7日   かけっこ、おゆうぎ、親子競技、たくさんの応援に支えられながら、お友達は演技してくれるかな。
秋の遠足 10月21日  0~1才さんはみんなで公園へ☆
2~5才さんはバスに乗って遊びに行きます♪
お店屋さんごっこ 11月25日 「いらっしゃいませ~」にじ・たいよう組さんがお店屋さんに大変身☆どんなお店があるのかな~??  
クリスマス会 12月23日  みんなで歌ったり、先生たちのお楽しみ劇が見られるよ♪
スペシャルゲストの登場も。。。(^0^)?
 
もちつき大会 12月28日 力いっぱいぺったんこ~!!つきたてのお餅を、色々なトッピングで楽しめるよ♪   
おゆうぎ会 3月2日  一年間の集大成~☆お返事や、歌に劇と、大きく成長した姿をお楽しみに♪
卒園式・お別れ会 3月16日 小学生になるお友だち!違う保育園に行くお友だち!
離れちゃうけど元気に頑張ってね☆

(卒園児のみ)
※月に一度、身体測定と避難訓練を実施  
   
 
 
運動会でパラシュートに挑戦したにじ組さん!みんなでせーの「いただきまーす!」   秋の園外保育にて、親子でデカパン競争をしたよ!
     
 
たいよう組さんでファーストミュージアムでへ行ってきたよ!みんな静かに鑑賞中・・・!   ハロウィンでは、可愛いステッキを作って園長先生に「トリックオアトリート!」の呪文を唱えたよ♪
 
むぎのこほいくえん
   
  Copyright(C) 麦の子保育園. All rights reserved.