DeNA(モバゲー運営会社)の株を買いたい

「人気のサービスであるモバゲーは、様々なゲームが楽しめて人気が高く、モバゲーの株を購入したい!アバターやゲームも楽しいし、ここの株を買いたい!・・・でも・・・モバゲー株で探しても出てこないし・・・」

「モバゲーの株ってどの会社の株を買ったらいいの?」

そんな声も多いモバゲーの株。でも安心して下さい。モバゲーの株を買うことはできます。モバゲーの株を買うにはどうすればいいのでしょうか?

モバゲーの株(ディー・エヌ・エー DeNA株式)の買い方

モバゲーの株といっても、正確にはモバゲーという会社ではなく、モバゲーを運営している会社はディー・エヌ・エー(Dena)という会社です。モバゲーの株を買いたいという方は、ディー・エヌ・エー(Dena)の株式を買いましょう。(参考:ネット証券の口座開設の手順

ディー・エヌ・エーなのでアルファベットでDNAと書いてしまいそうですが、正確にはDNAではなくDeNAと書いてディーエヌエーと読むんです。

モバゲーは2012年現在会員数3,500万人を超える国内最大級のソーシャルゲームプラットフォームです。2012年3月にはウォルト・ディズニー・ジャパンと提携し、モバゲーで「ディズニーパーティ」「ディズニーファンタジークエスト」のサービスを開始。

2012年7月頃から順次、国内での展開に留まらずに「ディズニーパーティ」「ディズニーファンタジークエスト」「マーベル カードバトル型ゲーム(タイトル未定)」の3タイトルを海外でも展開します。いずれも、グローバル版「Mobage」、中国版「Mobage」、韓国では「Daum Mobage」においてスマートフォンアプリのサービスを開始する予定です。

また、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)はモバゲー以外にもいろいろな事業を展開しています。

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の主なサービス

ディー・エヌ・エー(DeNA)はモバゲーの他にもいろいろな事業を展開しています。ここではディー・エヌ・エーの運営する主なサービスを紹介します。

モバゲー関連はもちろん、オークションからオンライン決済、保険代理店サービスなど、ディー・エヌ・エー(DeNA)の事業はたくさんあります。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株式の買い方は有名企業の株の買い方を参考に、実際に株を買ってみて下さい。株を持っているとモバゲーを使うときにより楽しめるようになりますよ。

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株価

ディー・エヌ・エー(DeNA)の株価は、Yahoo!ファイナンスのディー・エヌ・エー(DeNA)の株価などで見ることもできます。ディー・エヌ・エー(DeNA)の株価コードは2432です。

ただし、これは20分遅れのデータとなりますし、自動更新もしません。見れる情報も限られていますので、リアルタイムの株価やもっとより多くの情報をより速く知りたい方はネット証券で口座開設をしましょう。(参考:図解:ネット証券の口座開設の手順

また、マネックス証券のアラートメール(無料)などのサービスを使えば、わざわざ株価をチェックしなくてもDeNAの株価がいくら以上(いくら以下)になったら携帯メールに知らせてもらうこともできます。これは便利ですよ。

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順