サイトを移転しました
https://www.jasdaq.co.jp/famous/gungho.html
このページは今後更新されず、情報が古くなるので新しいURLでご確認下さい

ガンホーの株を買いたい

パズドラで有名なガンホーオンラインエンターテイメント株の購入方法スマホで人気のパズドラ(パズル&ドラゴンズ)やPCで人気のラグナロクオンラインを展開するガンホー(ガンホーオンラインエンターテイメント)。

ガンホーは人気のスマホゲームやPCゲームを多く展開しているため多くの個人投資家に株を買われています。ガンホーの企業サイト内には個人投資家のための投資家情報ページを設けてガンホーの社名の由来や歴史を掲載するなど、企業側も個人の株主を大切にしている姿勢が伺える会社です。(参考:公式サイト内個人投資家の皆さまへ

また、ガンホーの株価は2013年の年初来安値が1/7の79,600円なのに対し、5/14時点の株価は155万円。ガンホーの株価は半年以内で約20倍になっています。

この日の終値ベースでの時価総額は1兆7851億円となり、ゲーム業界大手企業の任天堂を抜き、ソニーに迫る勢いです。

年始に10万円以下でガンホー株を買った人は一気に100万円以上になり、すごい大儲けでしたね。しかも、今年はアベノミクス効果で株価が上がり、株を始めたばかりの初心者の個人投資家も多かったので、「いつも遊んでいるパズドラの会社の株を買おう」と気軽にガンホー株を買って儲かったという方もけっこういると思います。

ガンホーの株価は上がりすぎ?

もう株価が上がりすぎという見かたもありますが、例えば株式分割をすることになったらどうでしょうか?そんな発表があればまずニュースで一気に上がりますよね。

そして、分割されてもっと安くガンホー株が買えるようになれば、買いたいけど高くて買えなかった個人投資家の買いも期待できます。

もちろん株式分割をするかどうかはわかりません。でも「もう無理」とすぐに判断するのではなく、そういう可能性も視野に入れて考えてみることで、いろいろな角度から判断できるようになります。

まだまだアベノミクスの株高は続くといわれているので、これからもガンホーのような個人投資家に人気の急騰株がたくさん出てくるといいですね。

ガンホーの株主優待・配当金

ガンホーは株主優待・配当金はありません。(2013年5月現在)

ただ、ここまで上がっているガンホー株。そして個人投資家が多いこともあり、個人投資家のためにサイト内にページを設けているという経営姿勢を考えると、今後配当金や株主優待をスタートする可能性は高いと予想することもできます。ここはぜひ期待したいところですね。

ガンホー株の買い方

ガンホーはの株を買いたいという方は、ネット証券に口座開設をしましょう。(参考:ネット証券の口座開設の手順

実際にガンホー株を持っていると、ゲームもより楽しくプレイできるかもしれませんね。

ガンホーの株価

ガンホーの株価は、Yahoo!ファイナンスのガンホーの株価などで見ることもできます。ガンホーの株価コードは3765です。

ただし、これは20分遅れのデータとなりますし、自動更新もしません。見れる情報も限られていますので、リアルタイムの株価やもっとより多くの情報をより速く知りたい方はネット証券で口座開設をしましょう。

ネット証券なら口座を持っていればリアルタイムの株価や詳しい情報、会社四季報のデータなどを無料で見ることができます。もちろん口座開設も無料で維持費などもかかりませんので、今すぐ取引をしないとしても株に興味があるならネット証券の口座開設は必須です。(参考:図解:ネット証券の口座開設の手順

また、マネックス証券のアラートメール (無料)などのサービスを使えば、指定した銘柄の株価を毎日メールや携帯メールにお知らせしてくれたり、設定した株価になったらメールで通知してくれたり、ランキングをお知らせしてくれたりと、わざわざ見に行かなくても勝手に株価や情報をお知らせしてくれるので、とても便利なサービスですよ。

ガンホーの株価がいくら以上(いくら以下)になったら携帯メールに知らせてもらえば、毎日株価をチェックしなくても安心していられます。株価が気になるなら、毎日ガンホーの株価を携帯メールに知らせてもらえばわざわざネット証券にログインしなくても株価をチェックすることができて便利ですね。

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順


このエントリーをはてなブックマークに追加