スパイバーの株を買いたい

スパイバー(Spiber)は、クモの糸の遺伝子から作る新しい繊維、「QMONOS(クモノス)」の会社です。

TEDxTokyoでスピーチした動画もありますね。

石油を使わないため環境にもやさしい素材として注目されており、汎用性も高くかなりいろいろな分野で使える素材のため、

「スパイバーの株を購入したい!」

という方も多いですが、現在は上場していないためスパイバーの株を買うことはできません。

しかし、スパイバーの上場の噂はあるので、上場する可能性があります。

上場したらどうなる?

スパイバーが上場したらかなり多くの分野で使われるインフラ素材を提供する企業となるので長期的な成長を期待してIPOの人気も予想されます。

軽量・安全性・対衝撃・耐震・石油を使わないなどの特長があるためその応用範囲は広く

自動車や鉄道などの輸送関係、建築関係、電子機器や衣類まで、広く応用できます。

タンパク質素材の汎用性やその有効性は知られていたのですが、問題はコスト面で、

「いいものなんだけど、それ使って作ると高すぎて売れない」

というものだったのですが、そのコストの問題を技術開発によって実用化レベルまで下げられそうな企業がスパイバーです。

上場の報道などあればこのページに追記していきますので、お気に入りなどに登録してときどきチェックしてください。

↑何か意見があればぜひシェアやいいねで教えてください。

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順