サイトを移転しました
https://www.jasdaq.co.jp/famous/suntry.html
このページは今後更新されず、情報が古くなるので新しいURLでご確認下さい

サントリーの株を買いたい

上場するサントリーの株を買いたい/サントリー株の買い方・購入方法サントリーの株を購入したい!」非上場を貫いていたサントリーが2013年7月3日についに上場したことで話題になりました。

「サントリーが上場したって聞いたけど、サントリーの株ってどうやったら買えるの?」

そんな声も多いサントリー株は、2013年7月3日に東京証券取引所に上場しました(実際の上場は主要部門である子会社サントリー食品インターナショナル)。

サントリー食品インターナショナルは、飲料大手サントリーの国内外の食品・飲料部門を担う中核子会社。有名な商品としては「サントリー烏龍茶」「サントリー天然水」だけでなく、「伊右衛門(お茶)」「BOSS(コーヒー)」「PEPSI()」「スターバックス ディスカバリーズ」「なっちゃん」「Gokuri]「DA・KA・RA」など、コンビニに主力商品として長く並んでいる飲料の多くはサントリー商品です。

コンビニに長く置かれている飲料の会社を見てみると「え?これもサントリーだったの?」と思うものもあるかもしれませんね。

そんなサントリーの株式を買うにはどうすればいいのでしょうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加  

サントリー株の買い方

サントリーの株を買いたいという方は、サントリー食品インターナショナルの株を買いましょう。

サントリー食品インターナショナルの株はネット証券に口座を持っていれば、普通に買うことができます。まずはネット証券の口座開設の手順を参考に、口座開設の申し込みをしてみて下さい。

サントリーの株価

サントリーの株価(サントリー食品インターナショナルの株価)は、上場後はYahoo!ファイナンスやネット証券のホームページなどで見ることもできます。株価コードは2587です。

ただし、これは20分遅れのデータとなりますし、自動更新もしません。見れる情報も限られていますので、リアルタイムの株価やもっとより多くの情報をより速く知りたい方はネット証券で口座開設をしましょう。

ネット証券なら口座を持っていればリアルタイムの株価や詳しい情報、会社四季報のデータなどを無料で見ることができます。もちろん口座開設も無料で維持費などもかかりませんので、今すぐ取引をしないとしても株に興味があるならネット証券の口座開設は必須です。(参考:図解:ネット証券の口座開設の手順

また、マネックス証券のアラートメール (無料)などのサービスを使えば、指定した銘柄の株価を毎日メールや携帯メールにお知らせしてくれたり、設定した株価になったらメールで通知してくれたり、ランキングをお知らせしてくれたりと、わざわざ見に行かなくても勝手に株価や情報をお知らせしてくれるので、とても便利なサービスですよ。

サントリーの株価がいくら以上(いくら以下)になったら携帯メールに知らせてもらえば、毎日株価をチェックしなくても安心していられます。株価が気になるなら、毎日サントリーの株価を携帯メールに知らせてもらえばわざわざネット証券にログインしなくても株価をチェックすることができて便利ですね。

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順