UUUM株の買い方

UUUMの株を買いたい/UUUM株の買い方・購入方法UUUM(うーむ)が8月30日に上場し、「UUUMの株を買いたい」という方が増えています。

「UUUM」といえば話題のYouTuberなどを中心とするクリエイターのマネジメント業務、プロモーション提案、グッズ販売、動画コンテンツ制作等をしています。

所属のクリエイターとして、ユーチューバーとして人気のHIKAKIN、はじめしゃちょー、SEIKIN、瀬戸弘司、木下ゆうか、Kazu、トミックなどYoutubeチャンネル登録者が100万人を越えるトップクラスのYouTuberが多数クリエイターとして所属しています。

そのUUUMの上場ということで、かなり話題にもなっていますね。

株などに興味がなかった人でも、知っている会社の上場をきっかけに株式投資を始めるという人も多く居ますので、今回は「UUUMの株を購入するにはどうすればいいのか?」をこれから株を始める初心者の方向けに解説していきます。

UUUMの株の買い方(UUUM株を購入する方法)

UUUMの株を買うには、ネット証券で口座を開設し、そこで株を買いましょう。

すでにネット証券会社に口座を持っている方は、ネット証券の銘柄検索で「UUUM」または「3990」で検索をしてみましょう。3990はUUUMの株価コードです。

UUUMの株を購入する資金をネット証券に入金して、買いの注文を入れれば買うことができます。現在UUUM株の売買単位は100株なので、そのときの株価×100円がUUUM株購入に必要な資金です。

UUUMの株は証券会社やネット証券に口座開設(無料)をすれば、普通に株を買うことができます。まずはネット証券の口座開設の手順を参考に、口座開設の申し込みをしてみて下さい。ネット証券の口座開設は無料で、維持費などもかかりません。

UUUMの株を買いたいという方は、まずはネット証券に口座開設をしましょう。

UUUMの株主優待

UUUMの株主優待は今のところありません。(2017年8月30日)

UUUMの株価を調べるには?

UUUMの株価は、Yahoo!ファイナンスなどで見ることができます。「UUUM」または「3990」(UUUMの株価コードは「3990」)などで検索して株価を見ることができます。

ただし、これは20分遅れのデータとなりますし、自動更新もしません。見れる情報も限られていますので、リアルタイムの株価やもっとより多くの情報をより速く知りたい方はネット証券で口座開設をしましょう。

 

>> 有名企業の株の買い方
>> ネット証券口座開設の手順