クアルコムの株を買いたい/外国株の買い方

クアルコムの株を購入したい!でも外国株は買い方がいまいちよくわからない」

そんな声も多いクアルコム株。株式投資の初心者だけでなく、ある程度日本株の取引に慣れた人でも、外国株は買いたくてもいまいち手が出しにくいイメージがあるようです。

クアルコムといえば、アメリカの携帯電話関連の通信技術開発企業です。CDMA方式携帯電話の実用化に成功して成長を遂げた企業で、現在、CDMA携帯電話用チップでは、ほぼ独占に近いマーケットシェアを保持しています。携帯電話用チップ以外にも、数多くの特許を保有しており、それにより他社から得られるライセンス料が大きな収益源となっているので、収益も安定しています。

社名のQualcommは、QUALityとCOMMunicationsとを合わせた造語です。日本法人では、クアルコムジャパンがあります。

日本でクアルコムの株式は買えないの?

有名な会社なので日本でもクアルコムの株を買いたいという方は多いですが、クアルコムの投資家情報(英語)を見ても英語でよくわからないかもしれません。日本語でクアルコムの株を買うことはできないのでしょうか?そもそも日本でクアルコムの株を買うことができるのでしょうか?

クアルコム株の買い方 - 日本でもクアルコムの株式は買えます

日本でもクアルコムの株式を買うことができます。日本でクアルコムの株式を買うには、米国株取引のできるネット証券などで口座開設をし、米国株取引でクアルコムの株を購入します。

もちろん、日本のネット証券なら日本語で取引ができます。英語ができない人でもクアルコムの株を買うことができます。

米国株式の取引ができるネット証券

米国株式の取引ができる主なネット証券は以下の3つです。

他にもありますが、有名どころのネット証券は上記3つになります。

個人的なおすすめはマネックス証券ですが、使いやすさは個人差があるのでいろいろな口座を作って実際に取引画面や情報・株価チャートなどを見てみるとよいと思います。口座開設は無料で、口座を作ればツールなども使えて情報も得られるので、まずは口座開設の申し込みをしてみてください。

>> 外国株口座開設の流れ

クアルコム(QCOM.OQ)の株価

クアルコム(QCOM.OQ)の株価はロイターのサイトでも見ることができます。

>> クアルコム(QCOM.OQ)の株価

外国株取引の口座を持っていれば、無料でより詳しいクアルコムの株価チャートが見れたり、クアルコムの株価や関連ニュース等もより早く知ることができます。

しかも、「欲しいのに買えない」人が多いクアルコム株を持っていたり、外国株を所有してる人って、まだ周りにもあまりいないので、なんかかっこいいですよね。

外国株式の取引は難しい?

やったことがないと難しく感じる外国株ですが、初めて株取引をしたときのことを思い出してください。超難しそうなイメージだったけど、やってみた今ではそうでもないですよね。外国株も同じです。為替レートがどうとか難しく考えず、まずやってみましょう。

>> 外国株の買い方
>> 外国株口座開設の流れ
>> 株のトップページに戻る