サムスン電子(SAMSUNG)の株を買いたい

サムスン電子(SAMSUNG)の株を購入したい!でもサムスン電子(SAMSUNG)って日本の企業じゃないよね?買いたいけど買い方がよくわからない」

そんな声も多いサムスン電子(SAMSUNG)株。

最近ではAppleとの訴訟で知名度がかなり上がりました。通常なら訴訟問題がクローズアップされることは企業にとって「ブランドの低下」というマイナス要素が懸念されるところですが、サムスンには全く動揺する様子はなく、「毎日、世界中に会社名が知られる“無料”の広告効果がある」とサムスン電子の社員は喜んでいるそうです。

強いですね。まさに危機をチャンスに変えるサムスン。その一面が最も色濃く表れたのは訴訟そのものよりも「訴訟を受けての対応の素早さ」。

今回の訴訟ではサムスンにとってAppleという大口の顧客を失うピンチのはずでしたが、顔色一つ変えずに米マイクロソフト(MS)の新基本ソフト(OS)「ウィンドウズフォン8」対応のスマホを年内に発売することを明らかにしました。

アップルとは距離を置き、今度はマイクロソフトに急接近。これほど恐ろしく柔軟な経営戦略は日本企業にはまねできないでしょう。

サムスン電子(SAMSUNG)は韓国の企業なので、韓国株取引でサムスン電子(SAMSUNG)の株を買えばいいんです。

韓国株!?そんなの無理でしょ

韓国株と言うと難しいイメージがあるかもしれませんが、実は簡単です。ハングルが読める必要もないし韓国語を話せなくても韓国株の取引はできます。

ネット証券のSBI証券では、韓国株取引を取り扱っています。

サムスン電子(SAMSUNG)株の買い方・購入方法

日本でもサムスン電子(SAMSUNG)の株式を買うことができます。日本でサムスン電子の株式を買うには、韓国国株取引のできるSBI証券などで口座開設をし、韓国国株取引でサムスン電子の株を購入します。

もちろん、SBI証券は日本のネット証券なので日本語で取引ができます。韓国語ができない人でもサムスン電子の株を買うことができます。

韓国株式の取引ができるネット証券「SBI証券」

日本で韓国株式の取引ができるネット証券といえば、SBI証券です。

口座開設は無料で、口座を作ればツールなども使えて情報も得られるので、まずは口座開設の申し込みをしてみてください。SBI証券は未成年でも口座の開設ができます。

>> 外国株口座開設の流れ

サムスン電子(005930.KS)の株価

サムスン電子(005930.KS)の株価はロイターのサイトでも見ることができます。

>> サムスン電子(005930.KS)の株価

外国株取引の口座を持っていれば、無料でより詳しいNHNの株価チャートが見れたり、NHNの株価や関連ニュース等もより早く知ることができます。

しかも、これだけ有名なSAMSUNGの株を持っていたり、外国株を所有してる人って、まだ周りにもあまりいないので、なんかかっこいいですよね。

外国株式の取引は難しい?

やったことがないと難しく感じる外国株ですが、初めて株取引をしたときのことを思い出してください。超難しそうなイメージだったけど、やってみた今ではそうでもないですよね。外国株も同じです。為替レートがどうとか難しく考えず、まずやってみましょう。

>> 外国株の買い方
>> 外国株口座開設の流れ
>> 株のトップページに戻る