大和証券オンライントレードの評判

大和証券オンライントレードは国内大手の大和証券の提供するネット証券取引サービスです。

大和証券と言えば、国内でも最大手に属する証券会社であり、100年以上の歴史を持っている証券会社です(参考:大和証券の評判)。その大和証券が行っているインターネット証券が大和証券オンライントレードになります。

オンライン専業のネット証券ではなく、大和証券のオンライントレードサービスという位置づけになります。

大和証券オンライントレードの特徴

大和証券オンライントレードの特徴としては、インターネットセミナーを行っていたり、ネット図書館と言ったサービスがあります。どちらのサービスも評判となっており、投資家にとって重要な情報を無料で閲覧することが可能です。

業界トップクラスとなるアナリストやエコノミストによる最新のレポートなどを閲覧することが出来ると言ったことは、口コミでもかなりの好評を得ていると言って良いでしょう。

投資に関する勉強をかなり深い部分まで勉強することが出来ますので、初心者は勿論のこと、中級者以上の方であっても十分参考になります。

インターネットセミナーは、自分の好きな時間帯から気軽に参加して、セミナーを受講することが出来ます。

日中は働いているとサラリーマンの方でも、仕事終わりの時間などを利用してセミナーを受講することが出来るようになっており、ストリーミング形式で投資に関する情報を学ぶことが可能です。

時間を気にせずに参加することが可能ですので、気軽に参加することで投資に関する理解を深めていきましょう。

手数料は比較すると高め

大和証券オンライントレードの手数料に関しては、正直に言ってしまうと、他のインターネット専業の証券会社(ネット証券)と比較すると手数料の面ではかなり高くなっています。(参考:ネット証券の手数料比較

しかし、手数料の高さを補ってあまりあるほどサービスの内容が充実していると言っても良いでしょう。

大和証券オンライントレードの大きなサービスとしては、会社四季報や日経テレコン21を無料で閲覧できると言うことがあります。

これらの情報は本来なら有料となるコンテンツですので、手数料の高さに割高感はあったとしても、有料情報を無料で閲覧することが可能となりますのでメリットがあると言えます。

他にも投資できる金融商品の取り扱いが多いと言ったこともあり、老舗ならではの特徴があります。

ネット上の評判や口コミを見てみると・・・

ネットでの大和証券オンライントレードの口コミでの評判は、やはり信頼と実績がある証券会社だけに安定性があると言うような評価が多いですね。

逆に手数料の高さに関しては否定的な口コミも多く見られます。

やはり手数料は専業のネット証券のほうが圧倒的に安く済みますので、自宅のパソコンで株取引をしたい方はネット証券の利用をおすすめします。(参考:ネット証券の手数料比較

ネット証券を使ったことのない方は使い勝手やサポート面等の不安が多いと思いますが、今は専業のネット証券でもサポートは充実しています。マネックス証券のような評判の良いネット証券ならサポート対応も十分満足のいく対応をしてくれるのでサポート面の心配はないでしょう。

大和証券オンライントレード公式サイト

>> 他のネット証券の評判を見る

大和証券オンライントレードに関する関連記事

他の証券会社・ネット証券の評判

ネット証券の評判

大手証券会社の評判

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク