ネット証券の評判と感想

ネット証券会社の評判と感想ネット証券はいろいろありますが、それぞれ特徴が違います。初心者の方がネット証券を選ぶ際に基準の一つとなるのが、実際にそのネット証券を使ってみた他のユーザーの評判です。

そこで、このカテゴリでは主なネット証券についてネット証券ごとに、評判やそのネット証券を実際に使ってみた感想などを紹介していきます。

ネット証券の評判・感想一覧

主要なネット証券会社として、マネックス証券、SBI証券、楽天証券、カブドットコム証券、岡三オンライン証券、GMOクリック証券の評判を紹介しています。また、大手証券会社とそのオンライントレードの評判として大和証券、野村證券、みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SMBC日興証券の評判を順に紹介していきます。

実際の評判は各ネット証券ごとに個別のページで紹介しているのでクリックして内容を見て下さい。

マネックス証券の評判

マネックス証券は初心者の方から特に評判の良いネット証券です。

昔は手数料がとても高かったので、インターネットで「マネックス証券 評判」などで検索すると、「手数料が高すぎる」といった昔の悪い評判が出てきますが、現在は手数料も改定されて他のネット証券と同水準の安い手数料になりました。

「使い勝手はすごくいいけど高いネット証券」から、「使い勝手も良くて安いネット証券」になり、株初心者の方が多い当サイトのユーザーからは一番人気の高いネット証券になっています。

また、パソコンが苦手な方のためにパソコンの使い方をサポートしてくれるなど、サポート体制が充実しているのも良い評判につながっていると思います。

あなたもマネックス証券の使いやすさを試してみて下さい。

SBI証券の評判

SBI証券は手数料の安さで評判の良いネット証券です。

SBI証券は昔から手数料の安さで人気のネット証券です。今ではネット証券の手数料はそこまで大きく変わらなくなりましたが、SBI証券は口座数はネット証券No1です。口座数の多さ=評判の良さとはなりませんが、やはり評判の悪いところは数でもNo1のシェアは取れないものです。

オリコンが発表する2013年の顧客満足度ランキングでネット証券部門で第1位を受賞しています。

楽天証券の評判

楽天証券は楽天会員にかなり評判の良いネット証券です。

楽天証券は口座開設で楽天ポイントがもらえたり取引でも楽天ポイントが貯まっていくので楽天会員にはかなり評判が良いネット証券です。楽天会員は口座開設時に楽天のデータを引き継いで住所などの入力の手間を省き、入力が楽という配慮がされているのも評判の良さにつながっているようです。

また、楽天証券は昔から「マーケット・スピード」という取引ツールが高機能で使いやすいと評判です。楽天グループなので会社的な信用もあります。

カブドットコム証券の評判

カブドットコム証券は自動売買の注文方式の豊富さが評判です。

逆指値注文はもちろん、W指値注文・±指値注文・リレー注文・Uターン注文・トレーリングストップ注文・自動最良執行注文など、とにかく注文方法が豊富で忙しいサラリーマンなどから評判の良いネット証券です。

三菱東京UFJグループの証券会社ということで、バックボーンもしっかりしているネット証券です。

ライブスター証券の評判

ライブスター証券は手数料の安さが評判です。

手数料の安さではかなり良い評判の多いライブスター証券。実は手数料の安さだけでなく、注文方法の豊富さ(逆指値注文・OCO注文・IFD注文など)や、トレードツールがシンプルで使いやすいなど、ユーザーからの評判の良いネット証券です。

実は67年以上続いている老舗の証券会社でもあるんです。

岡三オンライン証券の評判

岡三オンライン証券は総合的にレベルの高いサービスを提供するネット証券です。

初心者の方にはあまり馴染みのない名前のネット証券ですが、使った人には根強い人気を持っているネット証券です。使いやすさ・手数料の安さ・情報量など、全体的に高いレベルでバランスが取れているネット証券です。

GMOクリック証券の評判

GMOクリック証券は「手数料の安さ」と「取引ツールの使いやすさ」で評判の良いネット証券です。

GMOクリック証券はオリコン顧客満足度(CS)ランキング」の「ネット証券」部門において、4年連続で「手数料の満足度」第1位を獲得。また、TVCMでも有名なネット証券なので、CMを見て気になった方も多いかもしれません。

大和証券の評判

大和証券は100年以上の歴史と伝統のある大手証券会社です。

初心者でも名前を聞いたことのある方も多い大和証券は、証券会社の大手で100年以上の歴史と伝統のある証券会社です。

野村證券の評判

野村證券はグループ会社に野村総合研究所や野村資本研究所など有名な企業を抱える国内でも有数の大手証券会社です。

みずほ証券の評判

みずほ証券は証券会社としては他社ほどメジャーではありませんが、母体がみずほ銀行なので、安定感や信頼感がある証券会社と言えるでしょう。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の評判

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は三菱UFJファイナンシャルのグループ会社となります。

SMBC日興証券の評判

SMBC日興証券は日本3大証券会社の1つであった日興コーディアル証券が2011年に社名を変更した証券会社です。三井住友ファイナンシャルのグループの証券会社です。

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク    
 

>> このページのトップに戻る