カブドットコム証券の評判
使ってみた感想とネット上の評判を検証

カブドットコム証券は自動売買の注文方式の豊富さが評判です。

カブドットコム証券
リスク管理追求型なら
カブドットコム証券

カブドットコム証券は「損をしないこと」を重要視することが「儲かること」につながるという『リスク管理追求型』というコンセプトで情報ツールの充実さ、リスク管理に優れています。

逆指値注文をはじめとする自動売買注文の注文方法が非常に豊富です。参考:注文方法でネット証券を比較

三菱東京UFJグループの証券会社ということで、バックボーンもしっかりしているネット証券で、この点はネット上の評判でも「三菱東京UFJグループなので安心感がある」というような良い評判が多いです。

ネット上の評判とコメント

サポート(オペレーター)に関しての悪い評判が目立つ

ネット上の評判を見るとサポートに関する悪い評判が目立ちます。オペレーターの対応が横柄で不快だったというような評判がけっこうありますね。

オペレーター全員が対応悪いというわけではないと思いますが、ネット上の評判を読んでいる限りここのサポートは使いたくないなと思いました。

初心者の方はサポートを使うこともあると思うのでサポートの良い証券会社を検討したほうがいいかもしれませんね。カブドットコム証券は注文方法の豊富さツールなど、取引の使い勝手は良いのでサポートを使う必要ないくらい慣れてから使うという手もあります。

使い勝手は良いと悪いに分かれる

使い勝手に関しては「良い(使いやすい)」という評判と「悪い(使いにくい)」という評判に分かれています。これは使うユーザーの慣れや好みなどもあるので、だいたい半々くらいなので良くもなく悪くもなくという感じでしょうか。

手数料も高いと安いに分かれる

手数料の評判も高いという意見と安いという意見に分かれます。この理由はおそらく証券会社の手数料比較ページを見るとわかりますが、取引金額が安いと手数料も安く、100万円を超えるくらいになると比較的高くなりますので、取引する価格帯による違いかと思います。

評判が良いのはフリーETF・一般信用取引・ツナギ売り

ネット上のカブドットコム証券の評判で多かったのはフリーETF(手数料無料のETF)が買えること、一般信用取引が使えること、ツナギ売りに関する良い評判が多かったです。

管理人による評価

自動売買の注文方法がとにかく豊富で良い

カブドットコム証券の自動売買の注文方法は、逆指値注文はもちろん、OCO注文と同じW指値IFD注文と同じUターン注文トレーリングストップ注文はかなり使い勝手が良いですね。他にも±指値注文・リレー注文・自動最良執行注文など、とにかく注文方法が豊富です。

注文方法が豊富なので「株価がこう動いたらこういう注文を出す」という戦略を立てれば、パソコンの前にいなくても狙った通りの売買をすることができます。

そのため、忙しいサラリーマンなどでもパソコンの前にいなくてもあらかじめ戦略を立てて「株価がこう動いたらこういう注文を出す」という決められた通りの注文ができるため、非常に評判の良いネット証券です。



口座開設はカブドットコム証券(公式サイト)から

カブドットコム証券に関する関連記事

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク