ライブスター証券の評判
使ってみた感想とネット上の評判を検証

ライブスター証券は手数料の安さの評判が多いネット証券です。

ライブスター証券は手数料の安さでかなり評判が良いネット証券です。ネット上の評判も手数料の安さに関する良い評判が多く、それだけでなく、みんなの株式の手数料のランキングでも1位(※)をとっています。

※2016年みんなの株式 ネット証券ランキング 手数料部門4年連続第一位



口座開設はライブスター証券(公式サイト)から

証券会社の手数料の比較ページを見て比べていただくとわかりやすいですが、ネット証券の中でもかなり手数料が安く、いくつもの取引金額でライブスター証券の手数料が最安値になっています。

手数料以外の評判は?

ライブスター証券の手数料が安いのはわかりましたが、いくら手数料が良くても「安かろう悪かろう」では意味がないですよね。

株取引では手数料も大事ですが、それ以前にトレードで勝てなければ意味がありません。そのためには、ツールの使い勝手など手数料以外の部分も大事になってきます。

そこで、手数料以外のライブスター証券の評判も調べてみました。

取引ツールの使いやすさはシンプルで初めてネット証券で取引をするような初心者にはかなり使いやすくて良いようですね。

また、コールセンターの対応も良く、メールでの質問への返信も早いといった声がよく聞かれます。

デイトレーダーに使われるということは安定性も良い

システムの安定性に関しては、「安定している」という意見と、立ち合い開始直前の成り行き注文など「出来高の多いときは不安定」という意見があります。

しかし、ライブスター証券はデイトレーダーによく使われるネット証券で、有名なデイトレーダーの方でもライブスター証券を使っている方はけっこういます。

私自身は中長期の投資がメインなので短期やデイトレードはしませんが、デイトレーダーといえば一日に何度も取引を繰り返すような人たちで、中には1秒以下の差が大きな利益や損失につながるようなトレードをする人もいます。そんな方たちが使うということはそれだけのメリットがあるということですね。



口座開設はライブスター証券(公式サイト)から

ライブスター証券に関する関連記事

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク