マネックス証券のアメリカ株のCMが面白い!

マネックス証券のアメリカ株のCMが面白いですね。

モデル風のきれいな女性が「お金を増やすには?」などと検索して「1万円から始められる増やし方」をクリックすると現れたのは・・・

 

 

動画の途中に出てくる「虫めがね」「りんご」「紙コップ」は何でしょうか?

りんごは動画の中でも「世界一買うべきりんごです」と紹介されていますが、iPhoneやMACなどの会社、アップルのことですね。

りんごはわかるけど、「虫めがね」と「紙コップ」が気になりますね。

動画の途中に出てくる「虫めがね」と「紙コップ」は何?

マネックス証券のサイトを見るとヒントが隠されていました。

サイトの一番下にあるこの画像。よーく見てみてください。

虫めがねの形・・・紙コップの形・・・より答えに近づいてきました。見たことありませんか?わかりましたか?

動画の途中にあったメニューもヒントになりますね。

虫めがねは700$、紙コップは50$、りんご(アップル)と同様、どこかのアメリカの企業の株価のようですね。

虫めがねは「G」、紙コップは「S」・・・

 

クイズのように自分で答えを見つけたい人もいたかと思うので少し引っ張りましたが、答えです。

↓↓↓

答えはここをクリックまたは下にスクロール

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

↓↓↓

 

 

答え

虫めがねはGoogle、紙コップはスターバックスでした。

アメリカの株は1株から買えるので、人気の企業の株も少額で買えてしまうんですね。詳しくは米国株取引のページ参照。

また、日本で米国株の取引をする場合、マネックス証券が圧倒的におすすめなのですが、その理由は「マネックス証券の米国株が人気の理由」に書いてあるとおり、手数料も取扱銘柄数も、ツールもサービスもかなり有利なんですね。

↑「答えがわかった!」という方はぜひシェアやいいねで教えてください。


マネックス証券

>> マネックス証券をおすすめする5つの理由