野村證券のオンラインサービス(旧・野村ホームトレード)を使うには

 

※野村ホームトレードは「野村オンラインサービス」に変更しました。

 

野村證券の本支店で口座開設をした場合で、オンライントレード(パソコンやスマホを使った取引)を利用したい場合は野村ホームトレードを利用します。

初めて使う方や久しぶりに使う方でログイン方法やパスワードがわからないという方のために野村ホームトレードの使い方を解説します。

※このページはすでに野村證券の本支店で口座開設が済んでいて野村ホームトレードの利用方法(始め方やログイン方法)がわからないという方向けです。

まだ口座開設をしていない方が野村ホームトレードを使いたいという場合は、まず野村證券の本支店で口座開設をする必要があります。参考:野村證券のホームページから口座開設をしてみました

ログインはできるけど使い方や操作方法が知りたいという方、マニュアル等が必要な方は野村ホームトレード パンフレット一覧の「野村ホームトレード かんたん!スタートガイド」や「操作の手引き」などを参照してください。

それでは、野村ホームトレードの使い方に進みます。

野村證券野村證券の公式サイトに行くと野村ホームトレードのログイン画面があり、そこから支店・口座番号・パスワードを入力してログインできます。

まだ野村ホームトレードに申し込みをしていない場合やパスワードを忘れてしまった場合などはインターネットで申込みや手続きをします。

参考:野村ホームトレードに関する手続き(本・支店)

※ちなみに、野村ホームトレードのログイン画面のすぐ近くに野村ネット&コールのログイン画面がありますが、これは別のものです。野村ホームトレードは野村證券の本支店に口座を持っている人のためのオンライントレードサービス、野村ネット&コールはオンライン取引専用のネット証券です。

新規で申し込みをする場合

本支店での口座開設が済んでいる場合は、野村ホームトレード利用申込のページから申し込みをします。

参考:野村ホームトレードご利用申込

パスワードがわからなくて使えない場合

パスワードを忘れてしまったなどでパスワードがわからない場合は、パスワードの再発行をします。

パスワードの再発行はネット上で手続きできる即時パスワード再発行(すぐに利用可能)と、郵送によるパスワード再発行(書類が届くまで3〜4営業日かかる)の2つの方法があります。

参考:ログインができない場合

野村證券に関する関連記事