初心者におすすめのネット証券の無料で使えるツール

口座開設をするだけで無料で使えるネット証券の無料ツール。
知らないために使わないでいるのは非常にもったいない!優れたツールはたくさんあります。

ここでは初心者の方に使ってもらいたい、無料で使えるおすすめのネット証券のツールをいくつか紹介していきます。

複数の株の値動きの把握がまとめてできるツールや、スマホ取引がやりやすいツール、高機能のチャートなど、ネット証券は口座開設をするだけでツールが無料で使えるのは非常に便利です。

いろんなツールを使うために複数のネット証券に口座を持っている人も多いので、ぜひ活用してみて下さい。

株価が自動更新するマーケットボード

マネックス証券のマーケットボードは、自分で自由に選べる25銘柄の現在値、高値・安値・始値・終値はもちろん、出来高・気配値までも見ることができ、これらの数値に変化があった際はリアルタイムで自動更新されます。

株価自動更新ボード・マーケットボード

証券会社店頭の株価ボードのように自動更新してくれるので「更新ボタン」を押す必要もなく、数値に動きがあった部分が点滅するので非常にわかりやすいです。

さらに、25銘柄の他に特に注目したい1銘柄は、上下10本の気配値も見ることができます。(気配値もリアルタイムで自動更新されます)

さらに、25銘柄のボードを50種類登録でき、好きなボードにクリック1つで切替えができます。現在注目中の25銘柄、IT系の25銘柄、高配当25銘柄など、好きなジャンル毎に25銘柄ずつ登録し、クリック1つで切替えて見ることもできます。

マネックス証券の口座を持っていれば誰でも無料で利用できます。専用ソフトのインストールも必要なく、web上からどこでも使うことができるので、スマホやインターネットカフェ等でも利用できます。ぜひ活用してみて下さい。

マネックス証券の詳細・口座開設はこちら

マネックス証券のその他のツール

マネックス証券はツールも豊富でその他にもおすすめのツールがたくさんあります。ツールに関してはツールを紹介するページを別途作ってありますのでそちらも参考にしてみてください。

スマホ取引には岡三かんたん発注

岡三オンライン証券 岡三かんたん発注は、スマホやタブレットで取引をする場合にとても使いやすいです。

高機能株価チャート

初心者だけでなく、中上級者でも「スマホでの取引はやりにくい」と思っている方は意外と多く、スマホでも使いやすい・発注しやすいツールとして岡三かんたん発注をおすすめすると喜ばれます。

シンプルなだけでなく意外と高機能です。

岡三オンライン証券の口座開設はこちら

高機能な株価チャート「スーパーチャート」

カブドットコム証券の「スーパーチャート」では、非常に高機能な株価チャートソフトが無料で利用できます。こちらもソフトのインストール等は不要です。

高機能株価チャート

37種類のテクニカル指標を搭載し、チャート上にトレンドラインを引くことが可能。さらに、売買高をチャートの横に表示し、どの価格帯で大きな売買があったかを見ることもできます。

チャート上にマウスを持っていくと、その日の始値・終値・高値・安値・売買高を自動表示させることができるので、非常〜に見やすく、テクニカル分析がしやすいです。ジョインベスト証券の「詳細リアルチャート」もカブドットコム証券の「スーパーチャート」もほぼ機能は同じです。

口座開設・詳細はカブドットコム証券から

 

他にもさまざまなネット証券のツールがあります。主なネット証券のツールの一覧とレビューはこちらのページを参照して下さい。

 

>> ネット証券の口座開設の手順を見る
>> ネット証券口座開設・資料請求先一覧はこちら