マーケットメールの評価と使い方

マネックス証券のマーケットメールは無料でマーケットの情報や注目点などを教えてくれるメール配信サービスです。

前日の株価や主な状況が朝メールで配信されるマーケットメール朝刊、夕方更新されるマーケットメール夕刊、夕刊の内容をコンパクトにまとめたものを携帯電話のメールに配信してくれるマーケットメールモバイルがあります。

マーケットメール - 朝刊

マーケットメール朝刊では、前日の米国市場の状況や株価を毎朝8時前後にお知らせしてくれます。

朝の忙しい時間に株価チェックや情報収集をしている時間がない人でも、携帯のメールアドレスに登録しておけば要点をまとめてメールで送ってくれるので、通勤時間に見ることもできて非常に便利です。

米国株価などはその日の日経平均に大きく影響してくるし、また、当日株価に影響のありそうな主要なニュースなどもお知らせしてくれるのでこのマーケットメール朝刊は非常に便利です。

マーケットメール - 夕刊

マーケットメールの夕刊はその日の日本市場の状況や注目された出来事、主要な指数等を1日1回夕方に配信してくれます。

マーケットメール夕刊は朝刊とは違ってメール配信ではなくサイト上で見る情報です。

マーケットメール夕刊の内容を携帯のメールで受信したい場合は、マーケットメールモバイルというマーケットメール夕刊をコンパクトにまとめた携帯メールへの配信サービスも無料で利用することができます。

マーケットメールを使うには

マーケットメールはマネックス証券の口座を開設すれば無料で利用することができます。

口座開設後は、公式サイトからログインし「投資情報」→「メールサービス」と進むと、お申込画面に進むことができます。

マネックス証券の口座開設は無料なので、マネックス証券の公式サイトより口座開設の申し込みを行って下さい。


マーケットメールを無料で使ってみる
(マネックス証券の公式サイトへ)
  

■マネックス証券のその他のツール等

>> マネックス証券の取引ツール一覧へ戻る
>> ネット証券の取引ツールレビュートップへ戻る

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク