カブドットコム証券のマーケット情報の評価と使い方

カブドットコム証券の提供している投資情報サービスに「マーケット情報」というものがあります。このマーケット情報は、様々な投資情報やサービスなどを組み合わせて作られたサービスです。

例えばその素材として、世界有数の金融情報サービス会社のトムソン・ロイター社や、会社四季報の東洋経済新聞社、カブドットコム証券のオリジナルコンテンツを使用しています。

また、個人投資家のための投資情報サービスとして、「個人投資家が活用する投資情報はどうあるべきか」という目線から、順次サービスの充実をはかっていくことを念頭に置かれているようです。

マーケット情報ではどんな情報が見れる?

マーケット情報では、トップ画面に主要指数や指標、ニュース、株式ランキング、外国為替、本日発売の経済指標、業種別騰落率や、銘柄データなどの基本的な情報を配置しています。

ニュースとしては、今日の行事や指標発表、株式新聞ニュースにロイターの国内・海外ニュース、投資関連ニュースに、市場調査レポート、政治・社会関連のニュースなどが配信されています。

また、カブドットコム証券では、ホープページで、「マーケット情報の使いこなし術」と銘打ち、詳しい解説がダウンロード出来るようになっていますので、活用する際に参考になると思います。

マーケット情報を見るには

カブドットコム証券のマーケット情報はカブドットコム証券に口座を持っていれば無料で利用することができます。

 

>> ネット証券の取引ツールレビュートップへ戻る

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク