モバトレ君の評価と使い方

GMOクリック証券のモバトレ君は、携帯電話でPC取引とほぼ同等の機能が使えるモバイルトレードサービスです。ダウンロードして使うモバトレ君アプリという株取引アプリもあります。

モバトレ君アプリは株roidのようなスマートフォンアプリではなく、通常のモバイル端末(携帯電話)用のアプリなので、iPhoneやアンドロイドなどのスマートフォン端末を持っていない方でも、携帯電話でツールを使ってPCと同等の取引をすることができます。

モバトレ君はドコモ、ソフトバンク、auの3キャリアに対応していて、GMOクリック証券の口座を持っていれば無料で利用できます。

モバトレ君の主な機能

モバトレ君は、携帯電話でも株価が自動更新されてとても便利で、更新間隔まで自在に設定できます。 好みの銘柄をウォッチリストに登録して、まとめて値段チェックをするということも可能です。 主要指標、待ち受け画面用のウォッチリストなども自由に設定することができます。

注文は事前に注文条件を設定しておくと、複数気配情報画面という機能により、2クリックで簡単に発注ができます。

株価チャートは日足から月足、そして225先物については日足と週足を表示してくれるので、色々な用途に利用できます。

モバトレ君のメイン画面を携帯の待ち受け画面にすることもできるので、手軽に為替レートや経済指標を見ることができます。

FX取引用のモバトレ君アプリFX

モバトレ君は、携帯でFXをするためのモバトレ君アプリFXもあります。直感的なインターフェイスを採用していて使いやすいアプリです。

最短3秒での自動更新設定ができ、多くの通貨ペアを一度にチェックできるので、複数の通貨ペアを取引する人に最適と言えます。

注文タイプも、5つの注文種類から選択することができ、スピンボタンがあるので、数値の入力や増減も簡単にできます。 パネルタイプも、モバトレ君アプリFXでは、Bid、Ask、change、High、Lowなどをしっかり大きく表示することができます。

決済注文についても、個別決済注文と一括決済注文の2種類を選択できるので便利です。

多機能のリアルタイムチャートが搭載されていて、この多機能チャートを利用すれば、1・5・10・30・60・日足から選択することができます。 ティックチャートも利用することができ、これで為替レートの動きを把握すれば、ベストの条件で注文ができます。

また、表示位置の変更ができるので、お気に入りの通貨を確認しやすい位置に配することもできます。

モバトレ君を使うには

モバトレ君はGMOクリック証券に口座を持っていれば無料で利用することができます。GMOクリック証券の口座開設が完了したら、携帯電話で以下のURLにアクセスしてください。

http://m.click-sec.com/

※携帯電話の通信料などはかかるので、パケ放題などの定額サービスに加入して使うことをおすすめします。

 

>> ネット証券の取引ツールレビュートップへ戻る

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク