岡三かんたん発注の評価と使い方

岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」の画面

初心者でも使いやすい株のアプリ(ツール)として、「株取引のツールやアプリを初めて使う人におすすめは?」と聞かれておすすめするのは岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」です。

株取引のツールやアプリは「パソコンで使うにはいいけどスマホやタブレットだと使いにくい」というツールが多い中、岡三かんたん発注はスマホやタブレットでも使いやすいツールです。

スマホは使い慣れているけどパソコンに慣れていないという若い世代の方の株取引ツールデビューには特にオススメです。

使いやすい・見やすい、初めてでも「使う抵抗がない」アプリ

岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」は、画面を一目見てすぐわかるのが今までの株取引のアプリと違って「スマホのアプリっぽい!」ということです。

岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」の画面

実際に、株取引を始めたばかりの女性に見てもらって感想をきいてみたところ「かわいい」「使いやすそう」という意見がありました。

ツールを見て「使ってみよう」という気になるかどうかってけっこう重要ですからね。

株取引のアプリって「難しそう」「使いにくいのが嫌だ」という方は多いのではないでしょうか?

スマホだと画面が小さくて間違って発注しそうになったり、「難しい・面倒くさい・使い方がよくわからない」ということでスマホやタブレットだけどアプリだと取引しにくいからネット証券のサイトから取引していたり、パソコンでしか取引しないという方も多いようです。

たしかに多くのトレードツールは「パソコンで取引をするツール」をもとに「スマホでも使えるように」と無理矢理移した感があるツールもあり、スマホに慣れていてもパソコンに慣れていない人には何となく難しそうなイメージがあります。

しかし、岡三かんたん発注はデザイン的にスマホやタブレットで使うことを前提に作られている感じがします。

発注画面はこんな感じです。難しさは感じないですよね。

岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」の画面

右下のほう見えますか?板の出来高バー(どの金額でどのくらい取引されたか)まで見れるんです。

岡三オンライン証券の「岡三かんたん発注」の画面

板の出来高バーがあるなど意外と高機能。というか、難しい機能は排除しているけど「あると便利な機能」はしっかり残してくれているという感じです。

「最低限の機能だけ」のツールではない

はじめて岡三かんたん発注を知ったときは、一昔前に携帯電話で流行った「シンプルフォン」のイメージを持っていました。機械が苦手な年配の方向けの通話機能だけに絞ったシンプルな携帯電話。

そのイメージで「注文だけができるアプリ」なのかと思っていたのですが、実際に使ってみたら違いました。むしろスマホ慣れしている若い世代向けの印象を受けました。

取引のメインがスマホやタブレットという人や、ネットで株取引をしたいけど「パソコンが苦手」という人にはおすすめです。スマホやタブレットで取引する人だけでなく、パソコンでの取引もでき、パソコンの画面も見やすいです。

岡三かんたん発注でツールでの取引に慣れて、より高機能を求めるようになったら岡三ネットトレーダーなどの他のツールも使ってみるといいかもしれません。

岡三オンライン証券はツールの満足度も高く、他のツールもかなり高機能なのでここに口座を持っておけばツールデビューからかなり上級者までカバーできます。

1秒を争うデイレーダーや細かいテクニカル分析を使う人は岡三ネットトレーダーを、それ以外は岡三かんたん発注で十分な気がしました。

岡三オンライン証券は「みんなの株式」のネット証券ランキング取引ツール部門で4年連続で1位を取得しています。その岡三オンライン証券が作った「初心者でも使いやすいツール」が「岡三かんたん発注」です。

岡三かんたん発注の利用料金

岡三かんたん発注の利用料金は無料です。

岡三オンライン証券に口座を持っていれば誰でも追加料金なしで使うことができます。

岡三かんたん発注を使うには

岡三かんたん発注は岡三オンライン証券に口座を持っていれば利用することができます。※口座開設がまだの方は 岡三オンライン証券 から申込をしてください。

 

>> ネット証券の取引ツールレビュートップへ戻る

  このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク