楽天証券のキャンペーンのエントリーのやり方

楽天証券では口座開設キャンペーンをはじめ、毎月各種キャンペーンを行っています。

ただ、楽天証券の場合はエントリーが必要なキャンペーンが多く、せっかくキャンペーンの条件をクリアしてもエントリーを忘れるとキャンペーンが適用されません

「楽天証券で口座開設して、取引もしたのに・・・キャンペーンのエントリーしてなかった・・・orz」

キャンペーンのエントリーしてなかった

ということにならないように、エントリーを忘れてしまったり、やり方がわからないから後回しにしているうちにエントリー期限を過ぎてしまうということがないように、このページで楽天証券のキャンペーンのエントリーのやり方を解説します。

■このページの内容

キャンペーンのエントリーに必要なもの

キャンペーンのエントリーは基本的に楽天証券にログインして行うため、楽天証券の口座が必要です。

口座をまだ作っていない場合はまずは 楽天証券 (公式サイト)から口座開設を先に行いましょう。

口座開設関連のキャンペーンでも、エントリーは口座開設の申込時ではなく、口座開設が完了した後にエントリーをするケースが多いです。

まずは口座開設の申込をし、開設が完了してログイン用のIDとパスワードを入手してから次のステップに進みます。

※2018年9月時点の情報です。今は無くても今後申込時点でにエントリーが必要なキャンペーンが出てくる可能性もゼロではないため、これから口座開設をするという方は必ず事前に 楽天証券の口座開設のページ で口座開設キャンペーンのエントリー条件をご確認ください。

エントリーが必要かどうかを確かめる

楽天証券のキャンペーンはエントリーが必要なものが多いですが、中にはエントリーの不要なキャンペーン(条件を満たせば自動的に適用されるもの)もあります。

そこで、まずは適用したいキャンペーンにエントリーが必要かどうかを確認しましょう。

新規で口座開設したときのキャンペーン 楽天証券の口座開設のページ にキャンペーンが記載されているので、上記のページから内容を確認できます。

新規口座開設以外、すでに口座を持っている人のキャンペーンは、キャンペーン情報一覧のページから内容を確認します。

上記のそれぞれのキャンペーンのページにエントリーのボタンがあります。複数のキャンペーンにエントリーする場合は、キャンペーンごとに複数回エントリーが必要です。

キャンペーンにエントリーする手順

上記で解説した各キャンペーンのページから「エントリーはこちら」等のボタンを押します。


  ※ボタンは一例です。別のデザインもあります。

すると、エントリーログイン画面が表示されます。(ログイン中でも再度ログイン画面になります)

キャンペーンのエントリーログイン画面

ログインすると、該当ページのエントリーページが表示され、ページの下にあるエントリーボタンを押します。

キャンペーンのエントリーログイン画面

エントリー完了ページが表示されれば完了です。

キャンペーンのエントリーログイン画面

複数のキャンペーンにエントリーする場合は、キャンペーンごとにエントリーが必要です。

現在開催中の証券会社のキャンペーン情報一覧はこちらです