純金積立・プラチナ積立なら楽天証券がおすすめ

楽天証券の純金・プラチナ積立&取引サービスでは、月々1000円から貴金属3種類(金・プラチナ・銀)に投資することができます。


楽天証券では月々1000円から純金積立が可能

今、純金積立が人気ですが、純金積立が人気の理由は、金そのものが価値をもっているからです。

お札(お金)や株式、債券などは、万が一国や企業が破綻してしまえばただの紙切れになってしまいます。しかし、金をはじめとする貴金属は、そのもの自体に価値があります。

たとえば、仮に日本がハイパーインフレになってしまったとしても、純金の資産は外国に行けばそのまま資産として機能するわけです。

金の需要は装飾品だけじゃない

金はネックレスなどの装飾品として以外にも、錆びたり腐ったりすることがなく、高い電導性(電気を通しやすい)という金の特性があるため、コンピュータや携帯電話等の電子部品として使われています。

今後は新興国の経済発展によって、金の需要は更に伸びていくと予想されています。そういった背景もあるので、資産を守る資産運用策の一つとして純金積立というもの考えておくのはとても賢い選択だと言えます。

もちろんすべての資産を金にする必要はないと思いますが、万一に備えたリスク対策として、少しだけでも純金積立を使っておくと良いのではないでしょうか。

楽天証券で1000円からできる純金積立

ネット証券の中でも楽天証券では、純金積立が月額1000円から行えます。

1000円から積立ができるので、大きな資金がなくても気軽に始められます。お小遣いでも十分な金額ですよね。純金積立をしているという経験もあなたの可能性を広げてくれるかもしれません。

楽天証券は楽天の会員の方は口座開設と入力も簡単だし、取引の度に楽天ポイントもどんどん貯まっていくので、あなたも楽天証券で純金積立を始めてみてはいかがでしょうか?

以下の楽天証券の公式サイトへのリンクをクリックし、楽天証券に口座開設をしましょう。※口座開設の手順が分からない方は当サイトの図解:口座開設の手順を参考にして下さい。



楽天証券

>> 株関連トピックス一覧に戻る