野村證券で使えた「上下指値注文」「追跡逆指値注文」が使える証券会社

野村證券で以前使えた「上下指値注文」「追跡逆指値注文」「連続注文」は、2018年1月から使えなくなってしまいました。

参考:変更/終了した主な商品・サービス(野村證券)

便利なので使っていた人も多いのではないでしょうか。

そこで、同じ注文が使える他の証券会社やネット証券がないか調べてみました。

■このページの内容

上下指値注文が使える証券会社

上下指値注文は、「OCO注文」という注文方法と同じです。

OCO注文はFX取引などでよく使われるもので、株取引でも以下の証券会社で使うことができます。証券会社によって名称が違いますが、いずれも同じです。

参考:OCO注文が使える証券会社

追跡逆指値注文が使える証券会社

追跡逆指値注文は、「トレーリングストップ注文」という注文方法と同じで、株取引では使えるところが少ないですが、FXや仮想通貨などの取引ではよく使われる注文方法ですね。

トレーリングストップ注文は以下の証券会社で使うことができます。

ただ、岡三オンライン証券はツール起動時のみ有効で、パソコンの電源を切っているときは機能しませんので、パソコン付けっぱなしのデイトレーダーなどを除いて基本的には他の証券会社になると思います。

参考:トレーリングストップ注文が使える証券会社

連続注文が使える証券会社

連続注文は以下の証券会社で使うことができます。

参考:連続注文が使える証券会社

3つ全て使える証券会社

「上下指値注文」「追跡逆指値注文」「連続注文」の3つ全てが使える証券会社はこの2社です。

 

>> 株関連トピックス一覧に戻る