主婦は株式投資に向いている

主婦は株式投資に向いている最近は女性、特に主婦のかたが家事や育児の合間のあいた時間に株の取引をするというのが流行っています。

株の取引も今はすごく簡単で、スマホやパソコンを使って空いた時間に株価チェックや株の取引ができてしまいます。

本格的に株のトレードをする気はなくてもお得な株主優待をもらうために株を始めたいという主婦のかたも多いし、それがきっかけで株を始めたらけっこう稼げるようになったという人もいます。

スマホやパソコンでのインターネットでの株取引は忙しい主婦にはとても便利で、少ない資金で買える株もたくさんあるし、株主優待のもらえる銘柄も増えているので女性や主婦の株トレーダーは年々増えています。

Yahoo!検索で「株 主婦」と検索すると検索結果が650万件以上出てきています(2017年11月現在)。これを見てもわかる通り、主婦がスマホやパソコンで株をするというのは時代の流れとさえ言えます。

主婦が株で稼ぐにはどうすればいい?

家事や育児、趣味の時間など毎日忙しい主婦にとって、株の取引のための情報を集めるのはむずかしく感じられます。ネットで株のやり方などを調べるにもある程度の言葉を知っていないと意味がわからないかもしれません。

それでも、実は主婦は株で稼ぐのに非常に有利なんです。

流行や売れ筋商品の情報は主婦が一番知っている

みなさんが普段使う洗剤などの生活用品や、家で使っている家具などの製造元や販売会社を調べてみると、その会社の多くは株を上場しています(株を買うことができます)。

普段使っている生活用品や最近使ってみて良かった商品、すごく便利だったもの、話題になっている新商品などは、口コミでヒットする事が多く、商品が大ヒットすればそれを扱っている会社はいつもよりも大きな利益をあげます。利益が大きくなると株価も上がるので、そういう会社の株を持っていれば値上がりして利益を上げることができます。

通常、投資家がヒット商品を知るのはニュースになってからなので、ニュースになったとたんに株価が上がるというのはよくある事です。もしニュースが出る前にヒットする商品を作っている会社の株を先に買っておくことができればそのニュースで株価が上がり、利益を上げることができます。

ニュースより早い主婦の情報アンテナ

商品を実際に使う主婦にとっては、ニュースより先にヒット商品を見つけられることは意外と多く、女性ならではの感性を活かしていい商品を見つけ、販売会社を調べてニュースになる前にインターネットで株を買って稼いでいる主婦はけっこう多いものです。

最近TVで見るのは主婦のデイトレードが流行っているようですが、デイトレードで稼ぐには経験や情報収集が必要で、株の取引時間中はパソコンの前から離れることができず、家事や育児と両立させるのはむずかしものです。

それよりも消費者の立場を活かし、女性ならではの感性で自分の気に入った商品の会社の株を中長期で持つほうが気軽に楽しく株の取引ができるし、銘柄によっては株主優待や配当金ももらえるので、主婦や女性にはそちらの投資方法のほうが合うかもしれません。

株取引はやり方さえ覚えてしまえばけっこう簡単です。

株を始めるときに最初にすること

ネットで株の取引をするには、まずネット証券で株の口座を開設する必要があります。株の口座といっても、ネット証券なら普通の銀行口座とほとんど同じで、維持費も開設費もかからずに作ることができます

使い方にあわせていくつかの別々の証券会社に口座を持つこともできますが、まずは使いやすいところで慣れたほうがいいので、使いやすさとサポートに定評のあるマネックス証券や、初心者でもスマホ取引が使いやすい岡三かんたん発注が使える岡三オンライン証券に口座を作ってみるとよいと思います。

慣れてきたらいろいろなネット証券に口座を作って、実際に使ってみて一番自分に合っていると思ったところをメインに使う、といったこともできます。

当サイトの管理人をしている私も現在メインで取引に使っているネット証券はマネックス証券とSBI証券の2つですが、口座は8つ開設しています。そのうちいくつかは今でも情報ツールだけタダで使わせてもらっています。(^ ^;

ネット証券によって売買にかかる手数料やサービス内容、また注文画面の見た目が違うので、自分にあった証券会社を選ぶのがよいです。

ただ、はじめてのときはとにかくまず何をすればいいか迷うので、株取引に慣れるまでは使いやすくて手数料もが安いマネックス証券 岡三オンライン証券 のどちらか口座をメインの取引口座に持っておけば十分だと思います。

参考:マネックス証券をおすすめする5つの理由

また、キャンペーンなどもやっていて口座開設するだけでもお得だったり、お友達紹介キャンペーンで家族にも口座開設してもらってお金をもらえたりと、スタートするだけでけっこうお得なネット証券もあるのでぜひ今すぐ口座開設の申し込みをしてみて下さい。

>> 口座開設の手順はこちら (図解で解説しています)
>> キャンペーン情報やお友達紹介キャンペーン紹介はこちら

株初心者の主婦におすすめのネット証券

初めて株取引をする初心者におすすめなのはマネックス証券です。

マネックス証券はとにかく初心者にわかりやすく、使いやすさで定評があるので、これから株を始める方にはおすすめです。パソコンが苦手な方のためにパソコン操作専用のサポートダイヤル(無料)を用意するなど、とにかくサポートの良いネット証券です。参考:マネックス証券をおすすめする5つの理由

家族紹介OKの友達紹介キャンペーンもやっているし、口座開設キャンペーンでお得に口座開設ができます。(2018年11月現在)

また、マネックス証券は子供でも口座開設ができるネット証券なので、お子さんのいる方はお子さんと一緒に株や経済を学ぶこともできます。

マネックス証券は注文方法や無料で使える情報ツールが非常に便利で、慣れてくると手放せない感じなので、もし今は取引で使わないとしても口座を開設しておくことをおすすめします。

スマホでの取引がメインの場合は、スマホ取引がとにかく使いやすい 岡三オンライン証券 がおすすめです。岡三オンライン証券は合計20万円までの取引は手数料無料で取引できます。

ネット証券の取引画面て、スマホだと慣れるまで使いにくいのですが、岡三オンライン証券の岡三かんたん発注は、画面を見ればわかりますが、スマホのアプリという感じで使いやすそうですよね。

岡三かんたん発注

 

楽天の会員の方や楽天銀行の口座を持っている方には 楽天証券 もおすすめです。楽天にログインすれば口座開設の申し込みがカンタンですし、楽天ポイントがたくさんもらえるキャンペーンをよくやっています。(参考:ネット証券のキャンペーン情報

そのほかにも日本の企業ではないAppletwitterfacebookなどの株が買える外国株取引をしてみたいならやはりマネックス証券 楽天証券 が対応しています。

ネット証券はたくさんあり、取引画面の使いやすさも人によって好みや相性があります。面倒でなければ資料請求は無料なので色々と資料請求・口座開設をしてみて下さい。

ネット証券の口座開設リンク一覧
マネックス証券 画面が使いやすく、サポートの対応も非常に良い。
はじめての方にはこちらがおすすめ。
岡三オンライン証券 岡三かんたん発注はスマホでとにかく使いやすい。
毎日20万円まで手数料無料。
SBI証券 口座数はネット証券No1。手数料も安い。
楽天証券 楽天会員は口座開設がカンタン。
楽天ポイントが貯まる。取引ツールも人気。
ライブスター証券 手数料がとにかく安いのはここ。
SMBC日興証券 IPO取引をする人はここの口座も持っておきましょう。
松井証券 少額取引の回数が多いなら安く済むことも。
カブドットコム証券 情報ツールが優れている。
※上から3つは当サイトでも主婦のかたにおすすめのネット証券です

お金やポイントをもらってお得に株の口座開設をしたいなら・・・
>> 口座開設キャンペーン一覧

安いのはどこ?手数料を比較するなら
>> ネット証券の手数料比較

>> 株関連トピックス一覧に戻る