BNFさんの投資手法と実績

BNF
BNF(ジェイコム男)さん

BNFさんはマスコミなどではジェイコム男と呼ばれていて、ネットトレードで大きな利益を得た投資家として有名です。

大学生の頃から投資を始め、その後すぐに儲けられるようになったので、大学は中退してしまいました。

ネットトレードによって得たお金を用いて、地元に豪邸を建て、親には車のプレゼントもしています。 しかし、それ以外に特に贅沢をしているわけではなく、基本的にずっとネットトレードをやり続けている方です。

現在、大人気の投資家の一人であるBNFさんについて、投資手法などを紹介しましょう。

元々はアルバイトをして貯めた160万円を使って株を始めたのですが、それを元手に200億円以上に増やしたということは有名です。しかし、特にトレードの勉強をしてから始めたたわけではないようです。 ネット証券が始まりだした頃に投資を始め、実際に運用をしながら様々な知識や技術を身に付けていったようです。

BNFさんの投資手法 株価のみを見た短期売買

BNFさんは基本的には1日中ずっとネットで取引を続ることで、常に緊張感のある中でのトレードをしています。 短期売買をメインの方法としていて、その日に盛り上がっている業界の株を売買しています。

株価純資産倍率や株価収益率などの指標に関してはまったく見ておらず、基本的に株価のみをチェックしているのだそうです。

日常生活でも常に株のことが頭の中でいっぱいになっていて、儲けるチャンスを逃さないようにしているようです。BNFさんは「時代の波に上手く乗ることができただけだ」と自分が成功した理由を分析しています。

基本的には20銘柄近くを常に保有し、それらは流動性のある大型の株が中心となっているようです。

日経新聞や雑誌などを読むことはせずに、インターネットで軽く情報を集めているだけだというのですからすごいですよね。

投資の際には損切りを素早くすることを心がけていて、想定より下がったらすぐに売るのだそうです。

朝8時に起きるとすぐに株価のチェックをし、午前と午後はずっと取引をしている状態です。 空いた時間はできるだけ株のことについて考えるのは止めているようで、これが毎日続けられる秘訣となっているのだとか。

数十億のお金を一年で儲けたことのある投資家であり、これからもさらに大きな実績を積み重ねていくことも期待されているのも、なんだかうなずけますね。

投資家一覧に戻る


このエントリーをはてなブックマークに追加  

>> 株関連トピックス一覧に戻る