有名な投資家から投資手法を学ぼう

有名な投資家から投資手法を学ぼう

投資の手法というのはいろいろあり、自分に合った投資手法を身につけるにはまず「どんな投資手法があるのか」を知る必要があります。

短期投資・長期投資、割安株を探すのかトレンドに乗るのか、ファンダメンタルかテクニカルか・・・いろいろな手法がありますが、投資手法を学ぶときにはそれらの手法で成果を出している人から学んでいくのがよいでしょう。

株を始めたばかりの初心者のかたは投資手法を学んだり真似たりする対象となる人がいるとやりやすいと思います。そこで、ここでは日本や世界の有名な投資家について、彼らの実績や投資手法などを紹介していきます。

「この人!」と思う人がいたら、その投資家の著書を読んだりして詳しく調べてみて下さい。投資手法やお金の稼ぎ方を学ぶだけでなく、彼らの投資哲学や考え方などを学ぶことで株取引を通して人として成長することもできるようになるかもしれません。

日本人の有名な投資家たちの投資手法と実績

私たち日本人としてはやはり参考にしたいのが日本人の投資家たち。日本という同じ土俵で勝負をしている彼らの投資手法もまた非常に参考になります。こちらでは日本人の投資家たちの投資手法や実績を紹介していきます。

それぞれの投資家の名前をクリックすると投資手法など詳細説明ページにリンクしています。

外国人の有名な投資家たちの投資手法と実績

ウォーレン・バフェットやピーター・リンチなど誰もが名前を聞いたことがあるような世界の著名な投資家たち。しかし、彼らの名前は知っていても「彼らがどんな投資方法で利益を出しているか」を知っていますか?ここでは彼らの投資手法や実績を紹介していきます。

外国株取引をするという方は特に海外の著名な投資家の投資手法を知っておくとよいかもしれませんね。

一流の投資家からは投資の手法だけでなく、投資の理論や考え方、投資哲学なども学ぶと、単にマネーゲームとしての投資ではなく投資を通じて人生を良くするための智恵に昇華させることができるかもしれませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

>> 株関連トピックス一覧に戻る