* *
*

Web Site七ツ星

* *
トップ 掲示板 ギャラリー リンク *
*
*
*
*
*
日記
 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12

*
June 13/2004
夜明けも近し・・撮影データを得るため、4コマ撮影・・の1コマの写真画像です。今回は、PSD400でスキャンして
頂きましたアストロショップ三ツ星・・ブローニーフィルム厖大な画像データでした。ほょ・・おやじの日記?
白鳥座(Cyg)恒星γサドルを取り巻く散光星雲Max IC1318の画像は、適正露出オーバー覚悟でフィルター装着
して65分で撮影した画像です・・色調補正+15以内で恒星の光の干渉、回折をフラットな基準として補正。
アンドロメダ銀河IDAS LPS-P2装着・E200・7分露出、6×7〜35ミリ相当にトリミング色調補正しておりません。
*
January 08/2005いゃ〜いゃ
あけまして おめでとうございます。
まったく・・天候が不安定で?あれ〜曇り?晴れ?曇り?のくり返し、はぁ・・お目当ての彗星撮影も
出来ませんでした残念!うぇ〜斬られたかなぁ?・・気温−5℃うぅ〜〜さ・寒いです・・2時間待って
デジカメでオリオン大星雲の撮影しました氷点下の世界での撮影は、デジタル機器にとって
トラブル・メーカー、な・の・だよん・・ま・ち・がいない。正月番組の観すぎで、へんてこなぁ?
言語に感染したかなぁ?〜あれなぁ?もぅさぶいのは・・いやです・・ほょ・・

*
January 11/2005いぇ〜ほょょ
やぁ〜っと・・マックホルツ彗星(C/2004 Q2)撮影できました、予定では?すばる、と・・で撮影したかったなぁ。
20時頃は南側、光害の影響で夜空が明るく肉眼では確認出来ませんでした。LPS-P1装着してデジカメにて・・
天候が不安定で、雲、靄の切れ間の数分の間に撮影しました写真画像です。

*
戻る 次へ
*
Copyight(C)2004 I.Shirai. All Rights Reserved.