オーストラリアへ遊びに行ってきました 2ヶ月かけて一周する予定が・・・
予算&途中でノンビリしすぎたため 残念ながら・・・半周のみでした(T_T)
もちろん釣り道具も持参 しかし釣果は惨敗 まだまだですね トホホ
海外釣行記 オーストラリア編 
★ケアンズ

まずは日本からケアンズへ到着 おー!暖かくていい感じ よし!とりあえず海見に行こう!
ってことで早速港発見! しかーし海がキタナイ・・・茶色く濁って海中が見えず 魚ももちろん見えない
ケアンズといえばサンゴ礁で有名なはず、なんでこんなに海汚れてるんだろう!?
考えていても、しょーがないのでとりあえず投入 エサは現地収集の貝 アタリまったくなし(^^;)
あっという間に夕方に・・・ヤバイ宿探してないや あわてて安宿探しへ・・・

2日目 街中にはいくつかトローリングの看板があったので、いっちょやってみよう!
早速お店に行くと・・・高い!! 予算オーバー! 遭えなく断念
サンゴ礁まで行って釣りしてみようということで、街中にあるフェリーチケット売り場に行くことに・・・
一枚の写真が目に付く!お!ここの島キレイじゃん よし行ってみよう
ということで、グリーン島行きのチケットを値切りに値切って半値近くで購入!

3日目 早朝グリーン島に到着 海はキレイで魚もいっぱいいるし期待が一気に高まる が!!・・・
釣り禁止のマークが(>_<)・・・撃沈
せっかく来たので海水浴して1日過ごすことに 釣りはできなかったけど、大満足(^−^)









★タウンズビル

ケアンズからバスで5時間ほど行った町これといって見所はないのだが、目の前には海!!
早速釣り開始 エサはスーパーで購入したエビ!
小さなボラが釣れるのみで終了

翌日 場所を移動して岩場にて釣り いきなりアタリがあり、20センチぐらいの黒ダイ!?ゲット
その後も同種を数匹釣って終了










★マグネティック島

タウンズビルからフェリーでマグネティック島へ行くことに。
島に到着すると早速釣具屋発見 釣りポイント教えてもらいエサ(イカ)購入
結構釣りのできそうなポイントがあり これは期待!
が・・・アタリなし(T_T)
釣りを辞め、野生のコアラを見ようと森に入ると迷ってしまい・・・汗 途中沼を発見したので、釣りするも・・・魚影なし
なんとか脱出してフェリーにて帰還











★カンガルー島

タスマニア島に行きのフェリー乗り場に行くと・・・
「一週間先まで安い部屋は満席だよ」「空いてる部屋は、往復で5万!!」と言われ・・・
こりゃダメだあきらめて他に行こうということで、近くにあるカンガルー島へ
期待に胸膨らませて、行って見ると・・・ヤバイ島内の交通手段が・・・ない
バスはあるのだが、町〜町への移動だけで、奥地の観光名所などは、ツアーで行かないといけないらしい
困っていてもしょーがないので、とりあえずフェリー乗り場から、歩いて釣り場探しすることに・・・
途中で一台の車が停車 「おいおいどこ行くんだい?」車の中にはオージーの夫婦が乗っている
「町まで行って、釣り場と寝床探そうと思って・・・」すると、「ちょうど町まで行くけど乗ってくかい?」
ヤバそうな感じじゃないし「お願いしまーす」荷物を車に移して町まで行くことに
ところが・・・運のいいことに「これからこの島キャンプしながら回るんだけど、一緒にどう?」
ちょうど自分もテント&寝袋を持参してたので・・・いっしょに観光することになりました。
砂浜、岩場と釣りポイントはあったけど、釣れなかったっす・・・(T_T)

最終日に車で移動中 アクシデント発生! 野生のカンガルーが突然飛び出してきて轢いてしまったのである。
あわてて車内から飛び出してカンガルーの元へ・・・奥さんは獣医だったので診てみたけど「ダメだ助からない・・・涙」
カンガルーからは大量の出血!苦しそうで悶えている
「楽にしてあげよう」そう言うと、おじさんがナイフを取り出し首を切ることに・・・数分後死亡

いろいろあったけど、キャンプしながら3日間、食事までご馳走になり あちこち観光&釣り楽しめました。ラッキー!(^−^)










トップページ