第55回関東学生選抜ソフトテニスインドア大会

平成30年12月22日()神奈川県小田原市小田原アリーナ

home back

概  要:本年の関東学生におけるトップ16のみによる本インドア大会のスーパープレー集団に、國學院大學は2ペアが選出され、素晴らしいプレーを見せてくれました。出場した4名は各学年1名ずつで、最上級生の井上を含め全員がこの大会の経験が今後のソフトテニス人生の大きな財産となることでしょう。

       井上・佐藤は、明治大の北本・齋藤と対戦しました。出足よくスムーズにゲームを取れたものの、それ以降は 
     双方とも積極的なプレーの応酬となりました。ファイナルジュースでマッチポイントを取り合う大変縺れた試合は、 
     明治に勝利の女神が微笑み、僅差の敗戦となりましたが、本学の2名とも力を出し尽くしていました。

M野・佐藤勇は、激しいラリ―の打ち合いとなり、後衛の粘り強さ、前衛のブロック力の差が勝敗を決定しました。各ゲーム終盤まで、ともに激しいポイントの取り合いとなりまりましたが勝負所を押さえた慶応に凱歌が上がりました。

スコア:男子2ペア出場

      1回戦 井上・佐藤(國學院大學) 4―D 北本・齋藤(明治大学) 

           M野・佐藤(國學院大學) 1−D 伊藤・野口(慶応義塾大学)