JOCジュニアオリンピックカップ大会

第29回全日本ジュニアソフトテニス選手権大会

令和4年9月17日(土)・ 18日( 日)/広島翔洋コート:広島市中央庭球場

home back

大会結果

 

 

 

本学からは、女子U−20のシングル及びダブルスに庄司 琴里(初等・2年)・濱島 怜奈(初等・1年)・寺澤 佑珠妃(日文・1年)の3名が出場しました。

〇シングルス
シングルスの決勝は同校対決となり、濱島 玲奈が優勝、庄司 琴里が第2位というすばらしい結果でした。
濱島 怜奈が予選リーグ、準々決勝、準決勝の本年度全国選抜、インターハイ団体、個人チャンピオンとの対戦を全て完勝し、決勝戦の同校対決を接戦ながら制し優勝に輝きました。
文字通り、ジュニア日本チャンピオンの栄誉を得ました。
庄司 琴里は、予選会 リーグ、準々決勝で本年度インターハイ団体第2位、個人第3位選手との対戦を完勝し、本年度学連各大会上位成績の準決勝の日体大選手との一戦は競り勝ち、決勝に臨みました。

〇ダブルス
本学から出場の3名が他大学選手とペアを組み出場し、庄司 琴里が日体大選手とペアを組み、第3位となりました。
本年度インターハイ個人チャンピオンを制す健闘などを示しましたが、準決勝で本年度全国高校選抜優勝者に、僅差で敗れました。
しかしながら、粘り強いプレーが会場を沸かせていました。

監督 小杉  誠

 

結果詳細は日本ソフトテニス連盟